寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
涙腺決壊。@西

もう半月も前のことなんだなぁ。
西へ向かう新幹線からUPした記事から。


自慢じゃありませんがわたし、友達少ないです。ええ。
ましてや親友と呼べる友達なんて、ふた。。いや、ひとり?


その大事な大事な親友が、
絶対結婚しないと思っていた(自分でも言っていた)親友が、
三十路最後の年に結婚するー!ってんで、
挙式&披露宴にダンナ共々ご招待いただきまして。
しかも相手は二十代。


西(大阪)へ行ってきました。
わたし、大阪の大学に通っていたのでね。
ちなみに、ダンナの実家も大阪。
やっぱ すっきゃねぇぇん♪ ←いま関係ない


かれこれ9年ほど前、わたしたち夫婦の披露宴で、
友人代表スピーチをお願いしたのがこの親友。
それはそれは立派に、感動的なスピーチをしてくれたものです。


で、今回。

わ た し に


スピーチ依頼

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



薄々感づいてはいましたが。
まさか、この親友が結婚するとは想定していなかったので。
バリバリ仕事デキル女。

油断した。。。(笑)


でもね。
試験とかプレゼンとか、
人生のあらゆるものを一夜漬けでこなしてきたわたしですが、
今回のスピーチは気合入ってたもんねーっ


まぁ原稿書き出したのは一週間前なんですけど。
書いてるときから、ウルウルしちゃってね。
20年のつきあいだから、いろんなこと思い出しちゃって。
スピーチでは絶対に言えないあんなことやこんなことも。。


こりゃあ、スピーチ本番でも涙腺ヤバいかな?
なんて思ってたんですよ。


そしたら、全然そんなことなくて。


BLOG1315.jpg

だってここから号泣だもの。


ってか、嗚咽。


まだ式のいちばん最初、新婦入場ですよ。


なんでしょう、この込み上げるものは。


自分でもビックリです。


ご両家の親族、友人含め、いや新郎新婦含め、


誰よりもわたしが泣いている。



ってか、嗚咽。



BLOG1316.jpg

このときなんか、ヒックヒックが


どうにも止まらない。


あとで聞いた話によると、わたしのすすり泣きで親友(新婦)がもらい泣き。どんだけ~



そして、披露宴。


いよいよ友人代表スピーチ。


やっぱりウルウルしたけど、
伝えたいことは、伝えたつもり。


BLOG1322.jpg

からの、どやさ。



BLOG1330.jpg
お色直しが終わって、



後半のイベント。
今どきは、バルーンとか飛ばしちゃうのね。
BLOG1327.jpg

BLOG1328.jpg

BLOG1329.jpg
わたしの雨女パワーが炸裂しなくてよかった~



この日のベストショット。

バルーンを飛ばす人垣のいちばん後ろで、
少し寂しそうな、でも嬉しそうな、新婦のお母さん。
1326.jpg
★でお顔を隠しているけれど、
本当に何とも言えない、母親の表情なんです。
今見てもウルウルしちゃう。


そして、披露宴の最後の最後で、新郎から新婦へサプライズが。


これがまた感動的で、ついに


涙 腺 決 壊。


目は真っ赤、鼻はグズグズで帰りの新幹線に飛び乗ったのでした。

自分のときはこれっぽっちも泣かなかったのになぁ。



【おまけ】
BLOG1331.jpg
義妹にもらったー♪
大阪&樟葉限定スヌーピー(*^_^*)



☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃん出番ナシ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.