寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
初めての高速ドライブ
皆さまこんにちは。

ワタクシ、ここ船橋へ引っ越してきて
10年来のペーパードライバー暦を返上しました。
昨年11月のことです。


普段は買い物などで近場を運転するくらいなんですけども。

何をトチ狂ったか、

まさかの高速デビュー。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!←ダンナ心の声

ETCもつけちゃいました(^^)v
カーナビ…はついてるけど使いこなせないので(笑)、
ダンナビ(ダンナが必死のパッチで地図を見てナビ。
ナビを間違えるともれなく運転手からの罵倒付き)
を装備。

昨日は朝4時起き。
ダンナの寝坊及びトイレ待ち(神経性?)で、
予定より40分遅れの5時40分出発。
ワタクシ、外環と東北道に乗っちゃいましたよ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



高速に乗る前に一度道を間違え(罵倒&パニック)、
ダンナのトイレのため(神経性と断定)にPAへ立ち寄り、7時30分到着。
BLOG4177.jpg


【ヒント1】
BLOG4179.jpg
これでわかるのは私の知る限り2、3人(笑)


【ヒント2】
BLOG4176.jpg
見えるかな?


そうです。

館林キタ――(゚∀゚)――!!

館山(千葉)ではありません。館林(群馬)です、めるままさん(笑)


BLOG4178.jpg
なぜに館林?何しに館林?
BLOG4180.jpg
知りたい?





・・・それはまた、別の話。(ΦωΦ)フフフ…

来月、無事に行って帰ってこれたらご報告します。
要は、高速に乗って試しに来てみただけです。


今回は館林に来ることが目的だったので、特に観光することもなく。
(帰りのことを考えたらそんな余裕も無く)
持参したおにぎりを食べて、ポンテと散歩をしただけでした^^;


ちなみにポンテ、
BLOG4182.jpg

BLOG4181.jpg
館林でもバカ丸出し(笑)
さ、先が思いやられます(;´∀`)
でも、移動中はバリケンで大人しくしてました。(ふて寝とも言う)



で、ワタクシ気づいちゃったんですけど。
・・・スピード出すの、結構好きです(゚∀゚)
タント(軽。しかも初心者マーク)でポルシェと張り合いました。
もちろんボロ負けですけどね(笑)


下りの羽生PAで買ったもの。
BLOG4183.jpg
き、北関東つながりってことで^^;


そんな高速デビューでした。




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


関連記事
コメント
コメント
私も思いっきり ペーパードライバーですよ〜
なので ゴールドカードです♪
高速デビューすごいな〜パパさんの気持ち
わかりますよ!
しかし ポルシェとの競争は どうかと。。。
自分を大切に。。ね☆パパさんも(笑
何はともあれ ご無事でなによりでした☆
2011/02/28(月) 15:43:59 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
さっそく遊びにきちゃいました!!

ポンテくんかわいい!!
なんだかトミーより見た目がパピパピしてますねぇ
あ~かわいい

ドライブ楽しそうですね☆ポンテくんもテンションあがってる~
なかなかヒヤヒヤの旅だったご様子ですが(:. ´艸`.)
ご無事でなによりです
2011/02/28(月) 22:05:04 | URL | ナティ #4ig8q7hw [ 編集 ]
運転お疲れ様です♪
そして何より助手席の旦那様お疲れ様です(笑)

高速で飛ばすと気持ちがいいですよね!
って教習でしか行ってないですけど( ̄▽ ̄)ノ
教習車がBMWで気分がよかったから~~

館林で何があるんだろう。。。
楽しみにしてますね♪♪
2011/02/28(月) 23:51:20 | URL | にゃん #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
なんかね、ポルシェなのに遅くてね(って100キロは出てましたけど)、
つい「追い越せるんじゃね?」って思っちゃったんですよ( ゚∀゚)アハハ


★ナティさんへ★
いらっしゃいませ~(^^)
パピパピしてますか?(笑)
私はトミーちゃんの体の模様が好きです♪
今後ともよろしくお願いします!


★にゃん太郎へ★
私も教習ぶりの高速だった~(ってことは10年ぶりだわ)
ちなみに教習車はスカイライン。…時代を感じるね^^;
最終目標は首都高なの。両方の実家に行くときに絶対通るから。。。
助手席のほうが緊張するよね!
ダンナ、ホントにヘロヘロだったもん。
ってオマエのせいだろって?(゚∀゚)
2011/03/01(火) 08:50:57 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.