寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
歌のバトン ~ポンテ編~

歌のバトン。


最近、ビーグル飼いの間で流行っているらしいデス。
sayokoさん&花ちゃんからバトンを受け取ってから知ったんですけどね。

何せわたし、他の方のブログにほとんど遊びに行かないので。
拙ブログの読者だって、身内限定みたいなものですので。
そりゃあもう、完全自己満足で絶賛営業ちう。

そんな超零細ブログのポンテが、
あの有名な花子家からありがたくもご指名ですよ。
花ちゃんは「今日のわんこ」(めざましテレビ)と
「わたし、犬、いぬ」(Eテレ 0655)の
両方にご出演経験のあるサンパウロ生まれのお嬢様。

待てよ・・・ホントに次のバトンはポンテでいいのか?
とまっとうなことを考えたのは、バトンを受け取った後。
『時すでにお寿司。』
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ←いろんな意味で。

・・・ウダウダ言っててスミマセン。
ま、やるっきゃないね(とりあえず、バトン回さないとね)。





ポンテが歌うは、

『おどるポンポコリン』

張り切って参りましょー!!


1.jpg



2



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



10.jpg



11.jpg



12.jpg



13.jpg



14.jpg



15.jpg



以上、ちびまるこならぬ、ポンまるこがお送りしました。
ご清聴ありがとうございましたー。


さて、次のバトンは・・・バトンは・・・
みなさんご存知、

M家のおいぬさま」のポキママさん&ポッキーちゃんです!!

ポキちゃん&テトちゃんの熱唱、楽しみにしてまーす♪






fc2blog_20141002091551358.jpg

ひびき探してますのブログ



☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
「気長にお待ちください」っておっしゃってたからまだまだだろうと思ってブログをみたら、既に完成度抜群の曲が!!!ぴのこさん、さっすがですね~♪

ポンテ君の笑顔、表情、どれもいい感じですが
「インチキおじさん」のニヒルな笑いが一番ハマっちゃいまいた(笑)
「ポンまるこ」の曲調とポンテ君のほんわかした感じがベストマッチですね♪ナイス選曲!

ぴのこさんもお疲れ様でした~\(~o~)/



2014/10/06(月) 17:55:33 | URL | sayoko #SFo5/nok [ 編集 ]
さすがぴのこさん、完成度高い!
ポンテくんもご苦労さま☆
とってもかわいかったよ〜♪
私はほっかぶりポンまるこが好きだなぁ(笑
ポキテト熱唱。。。サビだけでもいいよネ?

そういえば、私がブログお休みしてる間に
お仕事退職されたんですね、お疲れさまでした☆
しばらくゆっくりできるのかな?
ポンテくん、嬉しいネ♪
2014/10/06(月) 21:42:12 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
★sayokoさん★
昨日を逃すとしばらく放置しそうだったので、一気に作成しました。
クオリティーは低いですが、無事バトンを回せてホッとしています^^;

sayokoさんの仰るとおり、ポンテの写真を見直してみて、
懐かしかったり思い出すこととかいろいろあって、楽しめました♪
いい機会を与えてくださって、ありがとうございました。

グダグダなわたしですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2014/10/07(火) 09:38:33 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★ポキママさん★
サビだけで全然OKです!
ホント、ムチャ振りでごめんなさい。。(;´Д`)
ポキママさん、いつもポキちゃんテトちゃんの
いろんな表情を撮っていらっしゃるから、今から楽しみです♪
でも、のんびりゆっくりで大丈夫ですので~。

ポンまるこで、ポンテのバカっぽいところが表現できたかな?(゚∀゚)

退職っていうほど大そうな仕事じゃないんですよ^^;
もともと半年契約でしたし。
ポンテはわたしがいてもいなくても、ずーーーっと寝ています(笑)
2014/10/07(火) 09:51:27 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
初めまして~
歌バトンお疲れ様です♪
ポンまるこいいですね!!
ポンテ君表情豊かでカワイイ♪
私も、「インチキおじさん」がツボです(笑)
最後の、「お腹が減ったよ」はビーグルにぴったりですね( ´艸`)
次のポキママさんも楽しみですね
2014/10/07(火) 14:23:48 | URL | さい #- [ 編集 ]
★さいさん★
はじめまして!コメントありがとうございます♪

実は今回の選曲、
「インチキおじさん」からインスピレーションしたんです。
たまたま撮れたあの表情、いかにもインチキ臭いなと(笑)

ポキママさんの作品、楽しみですね(*´∀`*)
2014/10/07(火) 17:07:57 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
こんにちは!
歌バトン首謀者その2の赤霧島と申します。
ポンテ君が歌うおどるポンポコリン、
頭の中であのアニメの歌の声で再現しながら
楽しませてもらいました♪
私は『飼い主はただの人』がツボです(笑)
写真選択もうまいなあ~♪
ちなみに、コメントとかはしなかったけど
ブログの方はよく見せていただいておりました。
また、立ち寄らせて下さいね♪
2014/10/07(火) 20:50:40 | URL | 赤霧島りるか #- [ 編集 ]
★赤霧島さん★
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

飼い主はただの人(酔っ払って床で寝ているダンナ)、
わたしも気に入ってます((´∀`))

えっ?!こんなブログを見てくださっていたとは。。
赤霧島さんたら、マニアックですねぇ(笑)
今後ともよろしくお願いします♪
2014/10/08(水) 14:25:28 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
はじめまして、そして歌バトンお疲れさまです。
ポンまるこさんの楽しそうな表情良いですねー
お名前が「橋」のポンテくんということで
バトンの受け渡しも見事ですね!

うちの仔名前はロビーなんですが
サッカーのロブソン・ポンテ選手の愛称ロビーを
名前につけてたので実はよくブログ見させていただいてました♪

ポンテくん!4歳誕生日おめでとうございます!
2014/10/08(水) 16:52:05 | URL | ロビパパ #- [ 編集 ]
★ロビパパさん★
はじめまして!コメントありがとうございます☆

ロビー君の名前の由来がロブソン・ポンテ選手だったとは!
わたしは単純に「ポンテ=橋」で命名したのですが、
ダンナはわたしから「ポンテ」と聞いたときに
ロブソン・ポンテ選手を思い浮かべたそうです。
・・・ってことは、ロビパパさんはレッズファンですね?( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてまぁ、ここにもマニアックな方が(笑)
こんなブログを見てくださるなんて。。お恥ずかしい。
今後ともよろしくお願いします(^^)
2014/10/08(水) 18:12:05 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
ちょっと遅くなってしまいましたが・・・こっそりはじめまして♪
歌のバトン3番手で歌わせてもらったなっちゃんの飼い主のあやゴンmamaと申します。
ポンテくん・・・めちゃめちゃ表情豊か~。
まるちゃんのアニメにそのまま出られるかもなキャラかも?? 笑
「飼い主はただの人~」って~~・・ツボツボ!!
あ~~楽しかったですー。
ありがとうございました!
2014/10/08(水) 21:49:26 | URL | あやゴンmama #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
あやゴンmamaさんからバトンをいただいた
かのんオーレです。
いや、なっちゃんからバトンがうちのカンちゃんにまわってきたかのんオーレと申します。
 インチキおじさんの写真からひらめいた!と。インチキおじさんの写真が本当に面白かったです。
まるちゃんのエンディングにオレ犬風に使ってもらいたいくらいですね~
とても面白くて可愛かったです。
ありがとうございました。U^ェ^U ワン!
2014/10/08(水) 23:19:19 | URL | かのんおーれ #JalddpaA [ 編集 ]
★あやゴンmamaさん★
はじめまして♪( ´ノω`)コッソリ

楽しんでいただけましたか?

「飼い主はただの人」
せっかくなので、一発ボケをかまそうと思いまして(∀`*ゞ)テヘッ
(関西人でもなんでもないんですけど)

こちらこそ、コメントありがとうございました!
2014/10/09(木) 08:33:10 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★かのんおーれさん★
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ポンテは超ビビリのドヘタレなんですが、
お笑い担当ならなれるかなと(笑)

インチキおじさんの画像、
全然かわいくなくて残念と思ってたけど、
こんなところで役立つなんて(゚∀゚)
2014/10/09(木) 08:37:55 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
はじめまして。
インチキおじさんに腹筋崩壊です。
ポンテさんの表情の豊かさ!すごい!

ブルース兄さんが顔半分なのが、
なぜかじわじわきます。
2014/10/09(木) 11:11:52 | URL | れいち #- [ 編集 ]
★れいちさん★
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

腹筋崩壊?!そんなにですか(笑)
インチキおじさん冥利に尽きます。

そうそう、ブルース兄貴が見切れちゃってて。。
わざとじゃないんですぅぅぅ(;´Д`)
2014/10/09(木) 11:51:48 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.