寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ポンテ、4歳になりました!

2014年10月8日

ポンテ 祝★4歳!!




本日、めでたく4歳の誕生日を迎えましたー!
IMG_1707.jpg
被りモノが大の苦手なポンテ、奇跡の一枚。



4年前の今日、同じときに生まれた
201010 (1)
バンガ君、ぐーぐるちゃん、すみれちゃんもおめでとう!


めるまま(ブリーダー)さんとの出会いに感謝。
ジョニー(パパ)とライラ(ママ)にも感謝。


また1年、楽しく、何よりも健康に過ごそうね。



さて、毎年恒例の自己満足ムービー。
3歳はコチラ、2歳はコチラ、超大作の1歳はコチラ

年々素材(写真)が減っていますが、今年も作成しました。
歌のバトンとダブっているとかいないとか^^;
※2分間。BGMアリ。




そんな4歳の誕生日ですが、ポンテは週1回の学校の日。
お誕生日ディナー(ケーキもどき)は夜に作る予定でーす。






fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探してますのブログ



☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ポンテくん、4才のお誕生日
         おめでとう〜♪
にぎやかなケーキの帽子、すっごくよく似合ってる!
インチキおじさんの帽子もよかったし、かぶりもの
苦手なポンテくん、3才のうちに克服したんだネ
しかし、ポンテくん、お母さんとそっくり!!
鼻の毛色の入り方まで似てる〜。。
優しい顔してるなぁ〜☆
ムービー、毎年ちゃんと作ってあげてて偉いなぁ
ほんわかポンテくんのしあわせいっぱいのムービー
ですね。
きっと、4才も雪遊びやおうちでまったりのポンテくんの想い出写真がいっぱいになると思いますよ♪

2014/10/08(水) 16:03:40 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
こちらにもコメント♪

4歳のお誕生日おめでとうございます!
いやぁ・・・・お母さんすっごい美人さんですね。
これはポンテくんがハンサムなわけだー。
ポンテくん・・・お顔がほんとやさしいですよねー。私好みだわ♪(聞いてないって? 笑)
4歳! 一番元気でかわいくていいときですよね。
楽しい4歳が過ごせますように。
2014/10/08(水) 21:54:38 | URL | あやゴンmama #- [ 編集 ]
ポンテ君、4歳のお誕生日、おめでとう~♪
被り物が大の苦手のポンテ君の奇跡の一枚、
すっごくキュート!!表情も決まってますね~
(でもこの被り物、ワンコ用ですか?良くできていますね)

花とほぼ1ヶ月しか変わらないポンテ君、
そのおっとりした性格もがっちりした体も
思わず笑ってしまう様々な表情も
全部全部大好きです!
4歳の1年間もみなさんでたくさん楽しい時を過ごせますように♪
これからも応援しています!
2014/10/08(水) 22:53:39 | URL | sayoko #SFo5/nok [ 編集 ]
ポンテ君
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆
ポンテ君お母さんそっくりー!!
一瞬、あれ?ポンテ君授乳・・・?って思ってしまいました(笑)
モカさんと、1年と2日違いなんですね♪おしぃ(?)

毎年ムービーすごーいっ
4歳も楽しい思い出いっぱいのムービーが作れるように!
元気いっぱい過ごせますように(*'▽')
2014/10/09(木) 00:30:16 | URL | さい #- [ 編集 ]
★ポキママさん★
ありがとうございます(^^)

ポンテ、お母さんにそっくりと思うでしょ?
でも実は画像のわんこ、ポンテのおばあちゃん(ママのママ)なんです!
ママが授乳してたら、産箱に入って来たんですって。
そしてそして、おばあちゃんからもちゃんとお乳が出てきたって。
ブリーダーさんもビックリしてました。
4きょうだいは、ママとおばあちゃんのお乳を飲んで育ったんです。

ムービー、来年はないかもです^^;
2014/10/09(木) 08:47:43 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★あやゴンmamaさん★
ありがとうございます♪

お乳をあげているのは、ポンテのおばあちゃんなんですよ~。
(ポキママさんへのレスをご参照ください)
で、成犬になってもポンテはこのおばあちゃんと瓜二つなんです。
隔世遺伝ってやつですかねぇ。

ポンテの顔、あやゴンmamaさんの好きなタイプ?
アラ、光栄ですわ(*^_^*)
2014/10/09(木) 08:53:28 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★sayokoさん★
ありがとうございます!

そうそう、花ちゃんとはお誕生日が1ヶ月違いの
同級生なんですよねー。
花ちゃんは美人な学級委員、ポンテはヘタレなにぎやかし(笑)

あの被り物は、ヴィレヴァンで見つけました。子ども用だと思います。
お値段も500~600円くらい?ペット用と違ってとにかくお安くて。
これから毎年使いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/10/09(木) 08:59:54 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★さいさん★
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)うゴザイマス!

ホント、惜しいですねぇ。
いまだに同じ誕生日のビーグルに会ったことないです。

授乳しているのはママではなく、ばあばなんです。
(ポキママさんへのレスをご参照ください)
そっくりですよね?
4きょうだいのなかで、ポンテがダントツでばあば似です。

ムービーは完全に自己満足です^^;
2014/10/09(木) 09:05:23 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.