寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
4歳の誕生日ケーキ

昨夜、4歳の誕生日ケーキ(もどき)を作成。

ポンテはアレルギーがいろいろあるので、
恥ずかしながら毎年手作りしてます。

リンクを張るようなことでもないのですが。。
3歳のケーキはコチラ、2歳のケーキはコチラ、1歳のケーキはコチラ




今年は、こんなん出来ましたけどー。
IMG_1764.jpg

・・・自分、不器用なんで。
妹は本職のパティシエなのにねぇ。。




IMG_1763.jpg
覚書(ってほどのことしてないけど)
かぼちゃを茹でて、皮を取り除きペースト状に。
大根の輪切りを土台にして成形。かぼちゃの皮でデコレーション。
馬肉ポトフ(市販レトルト)を周りにかけて、ミニトマトをトッピング。
以上。




とにもかくにも、
IMG_1766.jpg
本犬は気に入ってくれたようでした。





【おまけ】
141008-2.png
はしゃぐおばさん(ワタス)。


と、おじさん(ダンナ)。
141008-1.png
影が八墓村チックになってる(爆)






fc2blog_20141002091551358.jpg

ひびき探してますのブログ




☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
遅くなっちゃったけど

4歳のお誕生日おめでとうございます♪
ポンテ君の4歳の一年間が素敵で
楽しくて元気いっぱいの毎日になりますように♪

ポンテ君以前の写真と比べても全然変わらない若々しさ☆
羨ましい~!

お誕生日のディナー、普通に人間でもいけそうですね!
2014/10/09(木) 20:02:04 | URL | 赤霧島りるか #- [ 編集 ]
遅くなりましたが
4歳!!お誕生日おめでとうございます。
こんなに美味しいお祝いケーキをたべたってことは今年も一年、ウマウマに縁のある
楽しい一年になりますね~

カンちゃんは来月6才になります。
カンちゃんもアレルギーがあるので
毎年気持ちだけの手作りでお祝いしています。

カボチャ美味しそう!!
ハローウインの季節らしいお誕生日ですね♪
2014/10/09(木) 21:39:30 | URL | かのんおーれ #JalddpaA [ 編集 ]
美味しそうなケーキじゃないですか!
そうそう、アレルギーのある子が食べるのが
限られてるからいろいろ考えますよね☆
でも、これは美味しそう〜、馬肉だからポキも
いけるなぁ〜。。
来年はポキも気合い入れて作ってあげよう〜!

八墓村チック、ツボにはまった〜(笑
2014/10/10(金) 09:28:12 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
八墓村チックだー!金田一はいずこ(笑)

アレルギーあると、食材限られてきちゃうからその中で考えるのも大変ですね~
うちは、ありがたいことに今の所アレルギーはなさそうなので、色んなもの使って作れるんですけど、それはそれで考えるのが面倒だった・・・( ゚Д゚)
うちも来年はこうゆうケーキにしようかな♪
2014/10/10(金) 14:03:18 | URL | さい #- [ 編集 ]
★赤霧島さん★
ありがとうございます♪

「若々しい」と仰っていただけるとありがたいのですが、
見た目も行動も幼いんですよ。。
この前も、見知らぬ方に「赤ちゃんですか?」って^^;

かぼちゃペーストは、味をつけたら人間でもいけるかもです。
2014/10/10(金) 14:41:56 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★かのんおーれさん★
カンちゃんもアレルギーがあるんですね(>_<)

ポンテは鶏肉、米、サーモン、ミルク等々、多岐にわたっていて
なかなか市販のケーキに手が出せません。

ポンテ用にカボチャは初めてでしたが、
今まででいちばん成形しやすかったです。

カンちゃん、来月はどんなご馳走かな?
2014/10/10(金) 14:47:45 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★ポキママさん★
馬肉のポトフは、POCHIというペットフードの通販サイトで
冷凍馬肉を注文したときに、おまけの試供品でついてきたような。。
(ケーキに試供品使ったんかーい!笑)
じゃがいもやにんじんも入って、美味しそうでしたよ。

見れば見るほど、八墓村ですよねぇ(^^)
2014/10/10(金) 14:56:46 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★さいさん★
モカちゃん、アレルギーがなくて何よりです。

フードからオヤツから、結構気を使うんですよねぇ。
特に、散歩中やドッグランでいただくオヤツ。。
お断りするのも失礼だし、でも気になるし。。

でも野菜全般は大丈夫なので、こんなケーキもどきで楽しんでまーす(^^)

金田一?
ポンコツで有名なポン田一ならいますけどー(笑)
2014/10/10(金) 15:03:51 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.