寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プチ放置プレイ
BLOG4232.jpg
皆さまこんにちは。
ここ最近、バチっと三寒四温な陽気ですね。
風は強いけど、よく晴れて日差しが眩しい船橋です。



BLOG4233.jpg
ポンテのデカさ(昨日の記事)について、皆さまコメントありがとうございました。
結論は、「デッカくてもいい。健康に育って欲しい。」
元ネタの「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。」(丸大食品)
を知らないナウなヤングへ。
まぁ、検索するほどのことじゃないヨ(笑)



さて、3月最初の週末ですね。
3月はいろいろやりたいことがあり、ぼちぼち予定も入ってきています。

思えば、去年の3月20日は地鎮祭だったなぁ・・・もう一年経つんだ(遠い目)

そういえば、今年の花粉って去年の何倍も飛んでるんですよね?
去年までは薬なしでは春を越せなかったワタクシなんですが、
なぜか今年は大丈夫なんですよね~。
花粉の時期限定でメガネ女子になるのに、コンタクトレンズで過ごせています。
不思議だなぁ。(・・?

あぁ、またどうでもいいことでスミマセンねぇ(m´・ω・`)m

どうでもいいことと言えば、皆さん目玉焼きには何をかける派ですか?
私は基本的には何もかけません(塩コショウのみ)が、
あえてかけるなら・・・醤油かなぁ?

あと、酢豚にパイナップルってアリですか?ナシですか?

・・・

・・・



BLOG4231.jpg
あはは。バレた?(^^)



さて、庭のふきのとうでも採ってくるかね。

皆さま、素敵な週末を。




↓↓ポチッとな♪↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらも♪今晩の夕食はリアルにアジ(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
今年は花粉すごいみたいですね!!
目玉焼きは私も塩コショウ
酢豚にパイナップルはなし
ですねぇ
ウンウン

・・・


ポンテくんごめ~ん
おばちゃんまで無視しちゃった(笑)

あ~も~
ポンテくんかわいすぎ~(*´Д`)
無視しちゃかわいそ~う
2011/03/04(金) 22:16:46 | URL | ナティ #4ig8q7hw [ 編集 ]
毎年花粉の量すごいって言いますね。
私も花粉症なので最近は辛い日も多々あります。
今日みたいに風が強くても気温が低ければ
大丈夫なんです。
ポンテ君が徐々に出てくるのがかわいい!!
最後首かしげているよね??

↓うちの場合トムが大きくて妹達が小さかったのでとっても心配しました。
今ではトムサイズのビーグルを見ないので
逆に大きいね~とよく言われます。
ポンテ君も大きくなりそうだね。
2011/03/04(金) 22:29:20 | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
こんばんわ
また出遅れてます。

ポンテちゃん大きいんですね。
きっと、いいもの食べてるからですよ~~。
将来が楽しみですね。
ぶるーちゅは最近、15キロに一瞬タッチしました。
今のところブラウニーズで、たぶん一番でかいと思われます。
ぬかされたりして~。ふふ。

キャラ弁の写真、スゴすぎます。
ぴのこさん天才。あれ凡人には作れませんって。

あ~ぽんてちゃん、かわいい。
(花粉の話にかすりもしなくて、すいません)
2011/03/05(土) 00:01:56 | URL | ブルース #SFo5/nok [ 編集 ]
ナウなヤングにゃん太郎です(笑) ←いつまで許されるか・・・(もうムリ?!)

花粉症には縁がないんですが、今年はすごいって言われてますよね。
今年も無事過ごしたい!!!

目玉焼き。最初に黄身を塩で食べて
白身は後から醤油をかけます♪
酢豚のパイナップルはナシですね~~
むしろ酢豚が苦手です(´ヘ`;)
(酢が苦手で。。。。)
2011/03/05(土) 02:17:34 | URL | にゃん #- [ 編集 ]
私はもう いち早く花粉症に
やられてますよ〜(泣
きょうは 例の眼鏡を買ってこようかと
考えてます!
目玉焼きは 塩こしょうにマヨネーズ 
日によってはお醤油です、でも私 目玉焼き丼が
好きで白米に鰹節ふりかけて とろけるぐらいに
半熟に焼いたの載っけて食す!美味しい〜♡
2011/03/05(土) 12:46:42 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
★ナティさんへ★
おっ!目玉焼きも酢豚も一緒ですね(^^)
ちなみに生ハムにメロンもナシな私です。

そっか・・・無視したら可哀想なのね、やっぱり。
私、ダンナにはドSと言われています^^;


★クッキーママさんへ★
これから暖かくなったら私も症状が出てくるかもしれませんね。

ポンテ、首かしげてますね(笑)
くちびるのタルタルが口にしまわれて、への字になってます^^;


★ブルースさんへ★
じゅ、じゅうごきろっ!? Σ(゚Д゚;
目指せぶるーちゅ?
でも抱っことか大変そうだなぁ(笑)

キャラ弁、リアルママさんたちはもっともっとすごいんですよ~


★にゃん太郎へ★
ほう!黄身と白身でかけるものを変えているのね。
なかなかこだわりがありそうですな。

てことで、ナウなヤング発言はスルーしておくわ(笑)


★ポキママさんへ★
目玉焼き丼!今度やってみよう。
かつお節がポイントっぽいですね。

メガネ&マスクのキナコさん見てきました。
確かに完全防備(笑)
でも、メガネが曇ったりしませんか?
2011/03/06(日) 12:25:54 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
追記。。。目玉焼き丼 最後にお醤油ね〜!
それと めがね。。曇りました〜(泣
普段 めがねかけない人だから 気づかなかった〜!
2011/03/06(日) 15:53:55 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
昨日ペプシのワールドグルメツアー
ドイツのバウムクーヘンgetしました
(^-^)マカロン探したけどなかったなぁ。。。

目玉焼きは醤油かソース、
酢豚にパイナップルあり~(^0^)
だんなPさんはソース(マヨも)とみた。ほんでもって
酢豚にパインはなし・・・?
2011/03/07(月) 11:28:31 | URL | ででちゃん #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
やっぱり曇りましたか^^;
完全防備ってなかなか難しいですね。

最後にお醤油!(>Д<)ゝ”ラジャー!!


★ででちゃんへ★
マカロンカワイイですよね。
中が見えるから、みんなマカロン狙いで品薄かも?
(6~7年前のおまけは中が見えなくて、鬼カブリだったんですよ^^;)

ダンナはですねぇ、
目玉焼きには醤油かケチャップ(たぶんソースでもいけると思います)。
酢豚のパイナップルはアリでした~
2011/03/07(月) 14:15:32 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
