寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ふなっしーのつくりかた。

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

絶賛公開中!!!!


ビバ★仮装魂!


ポンテはエントリー№7で公開中!

全エントリーが出揃ったら、投票が始まるよー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ふなっしーの衣装、手縫いで作ったって書いたら、

いろんな人から「すごいねー」って反応で。

いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)


自分、不器用ですから。


誤解させるような書き方しちゃってスミマセン。

イチから手作りしたわけじゃないんです。

自分、不器用ですから。(2回言った)




ポンテがパピーの頃に買った無地のTシャツが数枚ありまして。
当時は何かを作ろうとして買ったんでしょうけど、今となっては思い出せません。



その無地Tの1着がこちら。
fc2blog_20141101172701f76.jpg
仮装養成ギプス2号



この黄色からふなっしーを連想しましてね。


今回新しく購入した水色の無地Tに、
(在庫処分のワゴンセール。大型犬サイズしか残ってなかった)

解体した黄色の無地Tをフードっぽく縫い付けただけ。


141217-1.jpg
あとは、フエルトで顔を作って



141217-2.jpg
アイロン当てたら出来上がり♪



141217-3.jpg

何か、やっつけ感満載でスミマセン。







fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
いやいやいや、ふなっしーの顔のバランスとか完璧ですよ。
あの微妙な感じを再現するの難しいですもん♪

2014/12/18(木) 13:21:03 | URL | ロビパパ #- [ 編集 ]
手作りってだけでもびっくりなのに、
まさか顔のパーツもだったなんて!
そこは何か、地元だとそういう
ワッペンとか売ってるのかと・・・
黒目のとこのぐるぐる感とか!すごい!
2014/12/18(木) 17:42:18 | URL | れいち #- [ 編集 ]
顔パーツの所とか、ふなっしーのTシャツかなんかをフードにしてるのかと思ったら、手作りとか
皆食いついてるけど、完成度高くてすごいし!

ぴのこさん不器用って言ってるけど、何気に器用じゃないですか(笑)
2014/12/18(木) 18:16:49 | URL | さい #- [ 編集 ]
★ロビパパさん★
ふなっしーのパーツ、全部フリーハンドでいけたので、
雑なわたしにはピッタリでした(笑)
でも意外と口の形が手こずりました。
大きさと角度が最後まで決まらず。。
2014/12/20(土) 11:21:33 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
船橋愛を感じます
ぴのこさん初めまして!
ビーグル仮装コンテスト、エントリーNo.6のスヌーピーの母のNatJanGです。
現在バンコク在住ですが、将来地元船橋に戻りたいと考えていたので、いろいろ教えてください!(病院のことやお散歩のこと、ランのことなどなど)素敵なお家!よろしくお願いします。
2014/12/20(土) 11:24:24 | URL | NatJanG #a2H6GHBU [ 編集 ]
★れいちさん★
黒目のぐるぐる、気づいてもらえました?(´∀`)
目入れは結構こだわりました・・・ってマジックで雑に書くだけですけど。
あと、灰色がかった白目感を出したくて、
マジックを滲ませたりしてみたんですけど・・・
それはうまくいかなかった(;´∀`)
2014/12/20(土) 11:26:45 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★さいさん★
・・・不器用ですから。

今回改めて、ふなっしーそのものがとっても雑にできてるんだと実感(笑)
クオリティーの低さもゆるキャラのうちなんですかね^^;

緻密なモカ・アズナブルの衣装作りのほうが
ふなポンテより20倍くらい大変だったとお察しします。
ジークジオン!
2014/12/20(土) 11:32:34 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★NatJanGさん★
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

R725でポンテへのコメントありがとうございます。
とっても気になっていたのですが、
なっちゃんのブログコメントでNatJanGさんにご挨拶するのも
何か変かなぁとかいろいろ考えて。。
こちらにコメントいただけてホント嬉しいです(´∀`)
(NatJanGさん、ブログはされてないんですよね?)

船橋が地元とは、生粋のふなっこですね。
実はわたし、船橋歴5年目の新参者で^^;
船橋への愛着が沸き始めている今日このごろです。
まだまだ知らないこともたくさんですが(基本休日は引きこもり)、
スヌーピーご一家が船橋へ凱旋された暁には、
情報共有できるよう精進しまーす(笑)

ちなみにミル姉さん大好きでした♪

今後ともよろしくお願いします。
2014/12/20(土) 11:49:24 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
ブログは、現在休止中(しかも犬ブログではない)なんです。今、犬ブログをはじめようか迷っています。
日本は全国にこうしてビーグル仲間が集える環境にあって本当に羨ましいです。
いつか、スヌーピーを連れて全国のビー様たちに会いにいく旅をしたいな。
2014/12/23(火) 15:35:34 | URL | NatJanG #a2H6GHBU [ 編集 ]
★NatJanGさん★
以前はわたしも犬ブログじゃないのもあったんですが、
ポンテが来てから話題は犬のことだけになり、
やめちゃいました^^;
2014/12/27(土) 15:48:57 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
