寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外耳炎と奇跡の猫
BLOG4371.jpg
外耳炎疑いのため、先週に引き続いての病院。
いつもは車で行くんですが、
お天気もいいし、ガソリンももったいないし(¥150/ℓですもん!)
小太り爺さんの解消もしたいし・・・ってことで今回は徒歩で。
日差しがぬくぬくで気持ちがよかったです。


病院での先客は猫ちゃん1匹。
なんとこの猫ちゃん、マンションの10階から落ちちゃって Σ(゚Д゚;!
飼い主さんが慌てて連れてきたそうなんです。
私とポンテがのほほ~~~ん♪と入っていってすぐに気づくくらい、
病院全体に緊張がみなぎっていました。

で、いろんな検査の結果、何となんと無傷。ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
猫ちゃんはショックで大人しくなってましたけど、すごいですよね~
飼い主さん曰く「奇跡の猫」。確かに!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私も嬉しい驚きに立ち会えてよかったです。ε-(´∀`*)ホッ


・・・あ、ポンテの耳の話でしたね^^;
右耳の腫れは引いているとのこと。
でも、まだ耳奥に耳垢が出ているそうで、洗浄してもらいました。
耳垢がなくなるまではもう少しかかるでしょうってことで、
洗浄のために今週もう一回通院する予定。

診察中のポンテは、相変わらず看護師さんにメロメロ(笑)

BLOG4370.jpg
おだまりっっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



【おまけ】
BLOG4372.jpg
春の花が少しづつ咲いてきました。




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ぴんこさん、更新待ってましたよ!
ポンテくん お久しぶり〜♪
なんかまた大きくなったような。。
外耳炎長引いたね〜でもあと1回の通院だから
頑張って☆

奇蹟の猫ちゃん、恐るべし。
よく猫は 高い所から落ちても何ともないとか
聞いてたけど、さすがにマンションの10階はないと
思ってた。。。すごいね!
2011/03/28(月) 16:53:42 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
ネコちゃん無傷とはほんとに奇跡v-420
飼い主さんは腰抜けたんじゃないかしら??

震災後ガソリン価格上がりましたね。
まあ仕方ないけど家計には痛いです。
病院歩いて行ける所なんですね。
天気がいい日は散歩がてらにいいかもね。
うちは病院まで歩いて5分ほどです
ポンテ君あと少しで治りそうね。
病院嫌いじゃなくて助かりますね。
2011/03/29(火) 10:22:28 | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
ご無沙汰で~す(^^)

>ぴんこさん、更新待ってましたよ!
お待たせしました♪
最近、幸楽のほうが忙しくて・・・
ってそれは渡鬼の泉ピン子ですから!あっちょんぶりけっ!!(笑)
(揚げ足とってスミマセン^^;)

猫、ビックリですよね!
2、3階なら着地できそうなイメージですけど、10階って(゚д゚屮)屮

あ、わかります?ポンテまたデカくなってます(笑)


★クッキーママさんへ★
飼い主さん、顔面蒼白でした。
猫ってすごいですねぇ。

通院、あと1回で終わってくれたらいいんですが・・・。
ポンテとしては頻繁にお姉さんに会いにいきたいでしょうけど(笑)
2011/03/29(火) 16:14:04 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
