寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
行きはよいよい 帰りは・・・
さっき、ポンテの爪を切りすぎて流血させてしまったワタクシ。
若干凹んでおります。。。_| ̄|○
救いは、ポンテが全く気にしていないことでしょうか。
キャンとも鳴きませんでした。強い・・・ってか鈍感?^^;


さて、気を取り直して。
BLOG4380.jpg
2階へ行きたがるようになったのもそうですが、最近のポンテは好奇心旺盛。
今まで上がらなかった浴槽のフタに乗るのがブームです。
ご機嫌でクンクン中。



でも・・・



BLOG4381.jpg
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
キュンキュン鳴いてます(笑)
このあと放っておいたら自力でおりてましたけどね。

階段もそうなんです。とっとこ昇っていくけど、おりれない。
さすがに階段は滑るし、落ちたら怖いので放ってはいませんけど。

自分で昇っておいて、おりれないって・・・
なんつーか、アホカワイイなぁって(;´∀`)



【おまけ】
BLOG4379.jpg
我が家のチューリップ開花第1号




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ぴのこさん!
そうです、ぴのこさんです(笑
私 ポンテくんもポンタくんって
書きそうになるし、結構なおっちょこちょい
なんです。。。
今後も絶対やると思いますよ(泣
『幸楽が忙しくて。。』って おもしろすぎる!

しかし 爪のピンクのとこまで切ったらいけないって
聞くけど 切ったんですね、神経があるらしいけど
ポンテくん 恐るべし。。
2011/03/29(火) 18:08:31 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
爪きり、ポンテはいつも大暴れで大変なんです(´;ω;`)
血管を切らないように、少しづつ切るようにしてはいるのですが
ポンテが常に動いているので爪きりがガッツリ入ってしまうこともあり…
ちなみに流血させたのはこれで2回目です(;´д`)トホホ

書き間違い、歓迎ですよ(笑)
もれなくノリツッコミが入りますが( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/03/30(水) 13:55:16 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
ぴのこさん!
こないだ覗きに来たらページが潰れてた((゜Д゜ll))
アレレ?と思って引き返した〜閉鎖してました??
文字が一切なかった。。

ありゃーw(゜ロ゜)w
爪から血はビビっちゃうね〜。
モクすんごい力んで散歩するから爪切りしたことないけど!笑
2011/03/30(水) 17:56:06 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
ふふふ( ̄m ̄*)
ポンテくん、いつかちゃんと降りられるようになりますかね~
かわいい!!

チューリップ♪春だぁ
そういえば・・・庭に作ってたのはどうなったんですか??
2011/03/31(木) 01:06:21 | URL | にゃん #- [ 編集 ]
★モクママさんへ★
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
閉鎖したつもりはないんですが・・・??
たまにFC2サーバーがダウンしてることがあるから、
そのタイミングにぶち当たったのかもしれませんね。

爪から血・・・ビビリます。そして罪悪感_| ̄|○


★にゃん太郎へ★
>そういえば・・・庭に作ってたのはどうなったんですか??

いい質問ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
↑にゃん太郎にはタイムリーでしょ?(笑)
そしてさらにタイムリーなことに、
原発の影響のせいで庭の計画が遅れてます・・・
そのうちUPしま~す^^;
2011/03/31(木) 18:18:27 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
後姿のお尻のもさもさカットしてあげたい!
(笑)
バンガは今一生懸命練習しているのです
カットもして綺麗になっております。

ぴのこさん マイクロチップにしましょう!
マイクロチップ推進派
2011/03/31(木) 19:49:34 | URL | めるまま #- [ 編集 ]
初めまして☆
ポンテちゃん、可愛いですね~
登っても降りられなくて泣き虫になるなんて甘えん坊で可愛くてたまりませんね。
爪切り、私も家の子にやってみようかと試みましたが大暴れでした…
痛がらなくて良かったですね!
ポンテちゃんの成長ぶり、これからも楽しみにしています。また遊びに来ます。
2011/04/01(金) 05:56:05 | URL | Sayoko #- [ 編集 ]
★めるままさんへ★
おしりから太ももにかけて、かなりモサモサです(笑)

マイクロチップも近々入れる予定です。
マイクロチップと共に、
情報を読み取るリーダーが普及しないことには意味がないですよね。
保健所でもリーダーを所持していないところがあるらしくて。
もしくは所持していてもわざわざ読み取っていないとかいう話を聞いたり。
警察でもリーダーを所持して、
読み取りが義務化されればいいのにと思います。

追伸)ポンテは今日も元気です!


★Sayokoさんへ★
ご訪問ありがとうございます(^^)
サンパウロにお住まいなんですね。
そちらはそろそろ秋でしょうか?
花ちゃん、ポンテの1ヶ月先輩ですね!
これからもよろしくお願いします♪
2011/04/04(月) 08:54:40 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
