寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無麻酔歯石取り@Solari

飼い主がポンテの歯磨きをサボった結果、
奥歯に茶色い歯石が。Σ(゚д゚lll)
一度ついた歯石って、歯磨きでは取れないんですよね。
かといって、全身麻酔で取るのは体の負担を考えると心配だし。


というわけで、
一週間ほど前にお邪魔しました。

150817 (3)

カフェと犬の無麻酔歯石取り Solari



受付を済ませ、ポンテは先生と共に別室へ。

150817 (2)
飼い主は、カフェでまったり待ちます。
※ビスケットはワンコ用


約1時間後。


ビフォーを撮っていなかったのが悔やまれますが、
こびりついてた歯石がきれいに取れてる!

150817 (5)
( ;∀;) カンドー


ポンテがおとなしく施術を受けられてひと安心。
先生曰く、「ガマン強いコ」とのこと。



帰宅後、散歩からのシャンプー。
ポンテ、今日はよくがんばったね。

150817 (4)
「もうヘロヘロですよ」











fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
おお~!Solariさん行ったんですね~!
気になってて、一度行ってみようと思ってるんですよね
ポンテ君我慢強いんだね~!偉いなぁ
とっても綺麗な歯になってますね~

うちは、ギャンギャン騒ぎそうな気がしてならない・・(笑)
2015/08/17(月) 14:28:10 | URL | さい #- [ 編集 ]
うわぁ良いなぁ。
綺麗になってる。
かんちゃんも奥歯にあるんです。
でもかかりつけのお医者さんでは全身麻酔で・なんです。
すっきりしてよかったね。ポンテちゃん。
我慢して偉かったですね!
2015/08/18(火) 00:19:56 | URL | かのんおーれ #JalddpaA [ 編集 ]
この場所この間前を通りましたわ。
へえ~無麻酔かぁ、なんて感心してみてました。
こじんまりしてるけど有名なんですね。
知りませんでした。
その内うちも…
2015/08/18(火) 20:28:23 | URL | 赤霧島りるか #- [ 編集 ]
★さいさん★
先生は我慢強いって言ってくれたけど、
ポンテは鈍感なんだと思います( ゚∀゚)
でも、想像以上にきれいになって良かったです。

モカちゃんも大丈夫じゃないかなぁ?
施術の様子は全く見えないので、ポンテも実は暴れてたかもです。。
2015/08/18(火) 22:40:32 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★かのんおーれさん★
奥歯はどうしても歯石がつきやすいですよね。
ウチも気づいたらガッツリついてて。。
無麻酔も全身麻酔も、一長一短あるようですね。
歯磨き頑張らなくちゃー!
2015/08/18(火) 22:45:27 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★赤霧島さん★
そうそう、かなりこじんまりしてて、最初は通り過ぎてしまいました(笑)
有名なのかな?でも予約は取りづらかったです。
ウチは土日限定だからかもしれませんが、1ヶ月先までいっぱいでした。
2015/08/18(火) 22:49:48 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
