寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
分離不安症確定?
私が外出するときは、ポンテをゲージに入れていきます。
帰って来るとゲージが変形していて暴れた形跡が見られることが多く、
お留守番中のポンテの様子が気になっていました。

先日、買い物へ行くときにカメラを設置してポンテの様子を撮影。
ポンテにとっては初フリーでのお留守番です。


※音(声)が出ます。テーブルのゴチャゴチャとか
和室の押入れが開け放たれているとかは見て見ぬフリをよろしく哀愁。


とっ遠吠え!? Σ(゚Д゚;
デジカメの録画時間は35分なんですが、
こんな感じでずっと室内をウロウロ&遠吠え&ピーピー鳴き。

これって分離不安症ですよね?(;´д`)

そうだとは思ってましたが、
まさかこんなことになっているとは・・・_| ̄|○

フリーにしてひとりで遊べるかと思いきや、逆効果だったかな?
次回はゲージに入れた状態で撮ってみます。



BLOG4528.jpg
ちょっと遠出していつもと違う公園へ。
強風でワサワサしている木を見ているようです。

BLOG4527.jpg



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボク寂しいんです・・・

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
我が家もポンテくんぐらいの時
ゲージに入れてお留守番させると
トイレマットがぐちゃぐちゃで食べられて
いたりしたので フリーにして今に至って
ますが、ポキもしばらくはこんなだったのかなぁ?
ポンテくん こうやってずーっとぴのこさんを
探していたんだ。。胸が痛いですね。
この時期が出かける時に一番気を遣った気がしますよ。
2011/04/09(土) 09:28:18 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
Kaiserもまさに同じ状態でしたよ。
大阪時代は家具の置いていない部屋をKaiser用の留守番部屋としてたのですが、そこで遠吠えしてました。
その部屋、普段はあまり使ってない部屋だったので、そこに入るとひとりだっと思っちゃってたのかも。
こちらに引っ越して来て、リビングでお留守番させてますが、今は昔の分離不安状態がウソの様。
出かける様子を察知したら、もう諦めて寝る体勢。
静かにずっと寝てる様です。
いつも私たちと一緒に過ごしている部屋だから、待ってれば帰ってくると思ってるみたいですね。
年齢と共に落ち着いてきたと言うのも多少はあると思います。
ちなみに、大阪でもこちらでも、留守番中におもちゃで遊んでるってことはないみたいで、転がしておいたおもちゃは、私たちが帰宅しても同じ位置にあったりしますよ。

ポンポン、頑張れ~!
2011/04/09(土) 10:37:38 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ポンテくん、けな気ですね~
机の上の物とかそのままで何もいたずらせずに待っていたんですか???花子はゲージ内のお留守番はゲージを乗り越えて逃げるので無理、乗り越えたら今度はあらゆるものをかじるので、今は寝ているすきを狙って出かけるか、ハウスに鍵をかけて寝かせるかのお留守番ですi-241でも今回のポンテ君の様子を見て、私こそもうちょっと花子を信じてあげなくちゃいけない時期なのかと反省…。今度フリーの状態で一度お留守番をさせてみます!
2011/04/10(日) 05:10:48 | URL | sayoko #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
そうなんですよね~
ゲージに閉じ込められるのが嫌なのかと思ってフリーにしてみたんですが、
この様子は本格的に分離不安かなって(-_-;)
これから頻繁に外出するようにしようかな・・・


★Vitamin Yさんへ★
年と共に落ち着いてくれるといいのですが。
このままだと何かあったときにペットホテルとかにも預けられないなぁって。
初フリー、おもちゃで遊ぶどころかいたずらする余裕もなかったみたいです^^;
遠吠えは血ですかねぇ?(笑)
結構なボリュームなんですよね・・・


★sayokoさんへ★
ゲージを乗り越える?!Σ(゚Д゚;
花ちゃん、運動神経抜群なんですね!
ウチのゲージの高さは75センチで、2本足で体重をかけて移動させてますが、
乗り越えたことはありません。
同じくダイニングテーブルも前足はかけられるけど、
端っこに物を置いておかなければポンテには届きません。
に、鈍いのかしら?^^;

ポンテが来てから、いたずらされそうなものはほとんど移動しました(笑)
観葉植物、リビングテーブル、オットマン、クッション、ゴミ箱、
ラグマット(最近復活)などなど・・・
ソファは齧られるの覚悟で残してますが、
ポンテの最近のブームはテレビ台を齧ること( ;∀;)
今回のお留守番はそれどころじゃなかったみたいですけど(笑)
花ちゃんも一緒にお留守番がんばろうね!
2011/04/10(日) 09:15:19 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.