寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バラは美しく散る。 ~ 英仏旅行記 その5 ~


前回、イギリスの食事について書きましたが、
ひとつ忘れていました。

151213 (1)

レモンカードはとっても美味しい!


自宅用に購入。お土産用にも買えばよかったなー。

※レモンカード・・・詳しくはコチラ。各家庭、お店によって味が違うそうです。
「レモンバタークリーム」というイメージより、バター控えめで爽やかな味。




ちなみに、
マーマイトもトーストに塗って食べるイギリスの伝統食ですが、
全力でおススメしません
シャレでもお土産にしちゃダメよ、ダメダメ。(←古い)

※ホテルのレストラン(朝食)でマーマレードなどと一緒にてんこ盛りにされてたので、
トライしました。ええ、トライ&エラーでしたけどもね。
ビール酵母が原料で体に良いらしいんですが、なんつーか、形容し難い味なんですよ。
甘じょっぱくて薬臭い塩辛風味?
五百歩譲って酒の肴ならともかく、トーストに塗るなんて・・・あと味サイアク。



************



さてと、本題に戻りまして。

わたしの夢がひとつ叶った翌日。

ユーロスターでフランスへ。

151213 (2)

151213 (3)

151213 (4)

ユーロスターでフランスへ!
(鉄子の思いを込めて2回言った)


151213 (5)
トンネル(ドーバー海峡)を抜けるとそこはフランスだった。
2時間半。あっという間でした。



パリ北駅(テロの標的となった劇場、カフェのある地区)から
バスで向かったのは、



151213 (6)

151213 (7)

151213 (8)

151213 (9)

151213 (10)

ヴェルサイユ宮殿。

バラは♪バラは♪ が脳内をエンドレスリピート。

それにしても、人(アジア系)が多くて混んでた。

自分もそのひとりですけどもね。



パリ市内に戻り。

151213 (12)
シャイヨー宮からのエッフェル塔


151213 (13)
セーヌ川とエッフェル塔


この日はこれで終了。

明日は、ダンナが行きたかったあの場所へ。




☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)

関連記事
コメント
コメント
え!ぴのこさんって鉄子だったの?
テレビや本でしか見たことのない名画を
間近で見られたの~?羨ましいです。
2015/12/13(日) 18:30:14 | URL | 赤霧島りるか #- [ 編集 ]
★赤霧島さん★
鉄子の自覚はなかったんですが、
周りからちょいちょい言われます。
ガチの鉄子じゃ全然なくて、
普通のオバさんよりも少し電車好きってくらいだと思います。
2015/12/15(火) 13:23:09 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
