寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
最終日。 ~ 英仏旅行記 その9~


泣いても笑っても最終日。
帰国便は20:35発なので、夕方までパリの街歩き。



151218 (1)
朝日を浴びる凱旋門


からの、シャンゼリゼ大通りをのんびりと散策。
151218 (4)
横断歩道を渡っている途中、決死の覚悟で撮影(←大袈裟)


パラパラと小雨が降ってきたし、喉も渇いたし・・・って
何気なく入ったカフェが、
151218 (3)
フーケッツでした。
シャンゼリゼを象徴する老舗カフェですって。


151218 (2)
どうりでセレブ感が漂ってるわけだー。
カフェオレ10ユーロ(約1400円)ですわよ、奥さま。フィナンシェがついてますけどね。




続いて、オペラ地区に移動。

151218 (5)
パレ・ガルニエ(オペラ座)


151218 (8)
マカロンで有名なラデュレに


151218 (6)
入ってみたり。


151218 (7)
1個から買えます。
2個ずつ買って、歩きながら食べました。歩き疲れた体にちょうど良い甘さ。



こんな感じでぶらぶらと街歩きをしていたら、あっという間に夕方。
意外とあっけなかった最終日。

(あと1回だけつづきます)




☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)

関連記事
コメント
コメント
ラデュレのお店とか店内とかパッケージとかパステルな可愛さがスッゴイ好き(笑)
パリのお菓子屋さんって本でそこらへんの地区だけ写真で楽しんでたけど、羨ましいです~
フランスパンの自動販売機とか体験したいし・・
お菓子屋さん巡りしたり、リネン見たりボタン見たり・・・あぁ憧れのパリ~

羨ましい旅行記後1回も楽しみにしてます!
2015/12/20(日) 01:00:58 | URL | さい #- [ 編集 ]
仲良しなところも、とーってもすてきー☆ ラデュレも東京より断然可愛い❤ 
2015/12/22(火) 21:47:45 | URL | TJ #- [ 編集 ]
★さいさん★
勝手なイメージですが、
さいさんが好きそうな可愛くてオサレなお店が多かったですよ~。

旅行記。。どうも収拾がつかなくなっております^^;

2015/12/23(水) 14:58:57 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★TJchan★
普段甘いモノ食べないのに、ミーハー丸出しで入店(笑)
これもパリのなせるワザ?
2015/12/23(水) 15:03:14 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
