寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今年最大級のやり残したこと。~ バトン!~


いやぁ~、大つごもりですな。
クリスマス前に首が回らなくなったり(比喩ではなく頚椎ヘルニア)
今年は29日までガッツリ仕事があったりで、
大掃除がざっくりな感じになってしまいました。
毎年年末に思うけど、今年もいろいろとやり残したことが・・・

そう、あれもこれも・・・・・・


( ゚д゚)ハッ!


Σ(゚Д゚;エーッ!


Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



ババババババババトン!!!!!



sayokoさんと花ちゃんが8月に回してくださったバトン!!

バトンやってないっつーの!!!

Σ(゚д゚lll)ガーンガーンゴーンゴーン…



*

*

*



えー、ものすごい今更感満載ですが、
『繋げようワンコ&ニャンコの輪』バトン ポンテ編。
よろしければどうぞ。



■質問その1 犬種と名前の由来
犬種:ビーグル
名前:ポンテ
   響きが気に入ったのと、船橋市在住なので。
  ('ponte'はイタリア語で「橋」を意味する単語)
  
151022-3_2015123112365170a.jpg
 いろんな意味で「架け橋」になって欲しい・・・なーんてこっ恥ずかしい意味も含んでいたりします。



■質問その2 性別と年齢
オス
2010年10月8日生まれの5歳



■質問その3 呼び名
ポンテ、ポン、ポンちゃん、ポンチャックル(チャックルだけでも反応)
ポンの字、ポンの助、ポンニャン、ポンテ氏、ポンポン、ポンテーヌ他

IMG_2799.jpg
「アタイ、ポン子よ。」(昭和のおばちゃん)



■質問その4 あなたにとってワンコは何代目?
わたし:6代目
実家ではビーグルを多頭飼い(最大4頭)していました
ダンナ:初代



■質問その5 特技
拾い食いと盗み食い(←おい)



■質問その6 弱点
とにかくビビリ。
散歩中、ポンテの想定外に現れる人、自転車、車、犬などに異常に反応。
それらが怖くて吠える。(そして飼い主が凹む)

150201-1_20151231124258ffd.jpg
「終わった?」 (掃除機も怖い)



■質問その7 愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?
海外とか飛行機でしか行けないところ。



■質問その8 一番かわいい写真
一番は選べないけど、パピー時代のお気に入りはコレ
1207_20151231124709fef.jpg


今年に限って言えば、赤霧島さんが撮影してくださったコレ@マザー牧場
151231-2.jpg



■質問その9 もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか
好きな犬種は、ビーグル、フレンチブルドッグ、ラブラドール。
でも、ポンテと相性の合うコならどんな犬種でもいいです。



■質問その10 メインであげてるご飯
カリカリフード。
ここ2年くらいはアカナのシリーズをローテーションしています。

151231.jpg
言い訳ですが、この画像の撮影日は9月5日。この辺りまではバトンの記憶があったのです・・・



■質問その11 お気に入りのおやつ
もらえるものはなんでも!

150327-2_20151231125640513.jpg
「ください(キリッ)」



■質問その12 人間の食べ物をこっそりあげてませんか
基本、味のついたものは与えません。
味がついていない野菜と果物を少量あげてます。
特に枝豆と葉物野菜が好きみたいです。あと、納豆も好物。
そういえば、今年のお正月は日本酒を舐めました(笑)

0101-7_2015123113011683d.jpg
「イケる!」



■質問その13 あなたの犬バカ度は何%
わたし:90%くらいかなぁ?
ダンナ:200%

151102-1_20151231130119d5b.jpg



■質問その14 犬に買ってあげたいもの
皮膚の痒みが治る副作用ゼロの特効薬




・・・以上です。


パシッ。」から4ヶ月も寝かせてしまった・・・
sayokoさん、大変失礼しました。
本当にゴメンナサイ _| ̄|○



こんなズボラな飼い主に飼われているポンテですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年をお迎えください。





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓


ありがとうございます(*´∀`*)

関連記事
コメント
コメント
バトン、よく思い出しましたね〜
密かに我が家でもポンテくんを、ポンちゃん、ポン助って呼んでいます(笑)
ポンちゃんはお酒いけるクチなんですね
モカも好きそうなので、気が合いそうです^ ^

来年もよろしくお願いします〜
2015/12/31(木) 22:51:54 | URL | もちち #odhe05w2 [ 編集 ]
☆明けましておめでとうございます☆

昨年は皆さんにお会いできてとっても嬉しかったです。
今年もぜひお会いしたい…と言うかぴのこさんの
ギャグ満載の顔を見てない気がするので
次回お会いする時は絶対『笑わされる』つもりです。

ポンテ君も可愛かった~♡女心をくすぐる可愛い系男子だったなぁ。
うちの旦那もポンテ君大好きです。
抱っこさせてもらえたことが非常に嬉しかったそうです。
ですので、今年もまた遊んでやってくださいね。

今年もまたよろしくお願いします。
2016/01/01(金) 04:48:05 | URL | 赤霧島りるか #- [ 編集 ]
★もちちさん★
バトン、寝かせ過ぎですよね。。^^;
9月5日撮影のフードとポンテの画像が
未処理フォルダにポツンと残っていて、Σ(゚Д゚;エーッ!って。
こうやって年をとっていくのかしら。。

モカちゃんもイケるクチなんですね。
じゃあ今度、一緒に一杯引っ掛けましょう♪

今年もよろしくお願いします。
2016/01/01(金) 17:21:52 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★赤霧島さん★
あけましておめでとうございます!

>次回お会いする時は絶対『笑わされる』つもりです。
・・・ってどんだけハードル上げるつもりですかっっ(笑)
ぴのこ星人は、滅多なことでは正体をあらわしませんのヨ(ΦωΦ)フフフ…

わたしもまたまっちゅちゃんを抱っこしたいですー!
小さくて、やわらかくて、女の子なんだよなぁ~(∀`*ゞ)デヘヘ
あの素晴らしい感触をもう一度。

今年もよろしくお願いします!
2016/01/01(金) 17:28:46 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。

ポンテ君の愛らしさ満載のバトンですね‼
ポンテ君ファンとしてはたまらない写真ばかりでした。

2016年もポンテ君ファミリーにとって
良き年でありますように♪

本年もどうぞよろしくお願いします。


2016/01/01(金) 22:42:57 | URL | sayoko #SFo5/nok [ 編集 ]
★sayokoさん★
あけましておめでとうございます。

バトン失念事件、大変失礼しました。
ズボラに物忘れが加わったわたしですが、
よろしければ本年もよろしくお願いいたします。
2016/01/02(土) 18:23:26 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.