寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
春眠と地震
BLOG4553.jpg


BLOG4554.jpg
本日もポンテは平和に春眠を貪っております。



而して、ワタクシの心はささくれだっており。ケバッケバですよ、もう。
え~、そんな思いを込めて1曲歌います。聞いてください。


♪ああ そ~らは こんなに青いのに
 風は こんなに あたたかいのに
 太陽は とっても 明るいのに
 どうして こんなに

 揺れるのっっ!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


(元歌動画:キテレツ大百科「スイミン不足」



昨夕と今朝、また大きな余震がありました。(つーか、ホントに余震?)
今朝の地震の震源は千葉東方沖。
揺れの衝撃が強いったらないのよ、奥さん。

そんな不安を怒りにすり変え、ダンナにぶつける今日この頃。
あ~こりゃこりゃ。



ほぼ定点カメラ@桜並木。4月12日(火)
0412.jpg

BLOG4644.jpg
花びらのじゅうたん♪・・・てか食うな!




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポン毛対策でソファ裏返し。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
藤子・F・不二雄先生つながり。

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
朝の某連続ドラマを見てたら 地震速報
入って 結構強い地震だったみたいですね。
きのうぐらいからまた 頻繁に起こってるみたいだけど
ポンテくん、怖がってなさそうで良かった。
いつになったら治まってくれるんだろう?
ぴのこさんの気持ちわかります☆

ポンテくんの体調も良くなって ホッと一息ですね♪

2011/04/12(火) 12:35:30 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
昨日の揺れも大きかったし、
今朝は震源千葉震度5でしたね。
心臓に悪いったら。
いったい、いつまで続くのやら。
犬を見ているときだけが、心の安らぎです。
(てか私、どんだけ犬オタなのさ?)
2011/04/12(火) 13:08:41 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
相変わらず桜きれいですね~
ほぼ定点カメラさんグッジョブv-218ですね^^

こうしてコメ書いている間にも余震が・・・コワッ"(/へ\*)"))ウゥ、

ポンテ君は余震怖がってませんか?
JAYは一応しっぽ下げてキョトンとしてますが、私が「大丈夫だよ、怖くないよ」って近づくと途端にしっぽ振り始め、懲りてないようすです><
昨夕揺れた時もしっぽ下がってたので怖いだろうと思い、抱っこしようとしたら…スルリと抜けて狭い我が家で束の間の自由を味わってました(^_^.)
ポンテ君 母ちゃんがいるから安心かな?

>そんな不安を怒りにすり変え、ダンナにぶつける今日この頃

その手があったか w( ̄o ̄)w オオー!
だ、旦那さん…ファイトですv-106(^_^;)


2011/04/12(火) 14:37:17 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
携帯の地震速報がぎゅいんぎゅいん鳴ったので、
某国営放送をつけたら画面いっぱいの字でビックリ。
あれじゃあドラマ全く見えませんよね^^;
まぁ震源近くはドラマどころじゃなかったですけど。

おかげさまで、ポンテは順調に回復中です(^^)


★ブルースさんへ★
あの携帯のぎゅいんぎゅいんはホント心臓に悪いです。。。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
私も犬オタで~す。犬は心のオアシス。


★みるひげさんへ★
昨日今日とすごい余震の回数ですよね。

>ポンテ君は余震怖がってませんか?
JAY君とほとんど同じです。
揺れると「ん?」って警戒するものの、私がそばに行くと尻尾フリフリ(笑)
犬なんだから予知できないの?って思います^^;

昨日からサンドバック状態のダンナです。
2011/04/12(火) 17:54:54 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
