寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
花と洗車と質問
今日は汗ばむくらいの陽気の船橋でした。
にょきにょき生えている雑草は見て見ないフリをして、庭の花たち。

BLOG4663.jpg
八重の水仙。大物が開花しました。


BLOG4708.jpg
山紫陽花。小さい緑の花(ですよね?)がついています!!カワイイ~(*´ω`*)
これからどんな風に色づくか楽しみ。


BLOG4707.jpg
全然かわいくないっっ パンジーを2株も引っこ抜いてからに!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


で、なんだか勢いがついて・・・
BLOG4706.jpg
洗車しちゃいました(笑)お隣の桜と桜色つながりでパチリ。
これがウワサのポルシェと張り合った初心者マークの軽です(笑)


途中、干していた布団を取り込みにベランダへ。ということは・・・
BLOG4709.jpg
あれ、バレた(笑) 2ヶ月前のこのときよりは成長してるみたいですね。 
もうドリフごっこはできないのかぁ(´・ω・`)ウレシカナシ


【質問】
今朝、公園で見つけたんですけど、これ何の花でしょう?
BLOG4666.jpg
ちっちゃい毛糸玉みたい。初めて見ました。どなたかご存知ですか?

BLOG4667.jpg
別角度から。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
オトコは横顔で語る。

ほぼ定点カメラ@桜並木。4月14日(木)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
残念。。私 お花詳しくなくて。。
お役に立てませんでしたね☆
しかし 変わった花。。蕾があるって
事は これは咲いてる花なんですね。
ぴのこさんの愛車、ポルシェと張り合っただけあって 
なんか貫禄ありますね〜(笑
2011/04/14(木) 20:29:37 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
にゃんこやなぎのような・・・?
でももっと短いからそうそう
ポンテ家のお庭ぶるーちゅ家とバンガ家に狙われております
わんわんドックラン♪♪♪として~~(笑)
2011/04/15(金) 07:31:33 | URL | めるまま #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
この花、変わってますよねぇ。
草花に疎いので何がなにやらさっぱりで^^;

車も体型もずんぐりむっくりでございます(笑)


★めるままさんへ★
猫柳!言われてみればそうかも?
でもまん丸なんですよね~。これから楕円形になるのかな?

ドッグラン…そんないいもんじゃありません(ヾノ・∀・`)
写真だと広く見えるだけです。ホントに。
でも親戚ワンコには会いたいですねぇ。
2011/04/15(金) 13:18:55 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.