寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
間取りチェック@シーグラス白浜


内房旅行のつづきです。


さーて、夜ごはん・・・の前に、お宿の紹介。
今回は、シーグラス白浜にお世話になりました。
初めてのコテージタイプのお宿。
結論から言うと・・・



すっっごい良かった!



ポンテが楽しそうに間取りチェックしていたのも嬉しかったです。
160219 (2)
「ボクがステキコテージをご案内します。」



まずは1階。
160219 (10)
広々リビング&ダイニング



キッチンその1
160219 (4)
キッチンがあると落ち着くのは、主婦の悲しいサガでしょうか。。



キッチンその2
160219 (3)
イケアのバッグと手前の黒っぽいトイレシーツ(スーパーワイドサイズ)は持参物。



2階に参りまーす。
160219 (5)
ポンテは音に慣れるのに少し時間がかかりました。
(落下防止にはめ込んでいるアクリル板が昇降の度にギシギシ)




ベッドルーム
160219 (8)
ベッドルームは1階にもあります。最大4名まで宿泊可。



洗面台
160219 (6)
左がバスルーム。一般家庭ほどの広さです。



見晴らし抜群の窓辺
160219 (7)
撮影時は夜なので見えませんが、海が一望できます。



ざっとこんな感じでしょうか。
白を基調とした明るい室内。
とにかく掃除が行き届いていて、清潔そのもの。
窓も毎日拭いているのではないかなー。ホントにピッカピカ。
ワンコの毛などはもちろん、臭いも一切感じませんでした。



160219 (9)
「さー、ごはん、ごはん♪」



外にはお庭とテラスがあって、BBQができる設備も。
でも今回は寒いので、お寿司のケータリングをお願いしました。
160219 (11)
これがまた超~~~美味しかった!!!
ミニトマトはマザー牧場で収穫してきたものです。



マザー牧場で買ったワインが進む進む!
160219 (15)
このワイン、かなり特徴的で、どこかで飲んだことがあると思ったら、
ナンと!勝沼のまるき葡萄酒が製造元。
2013年に社長交代したみたいですが、味は変わっていませんでした。




食事中、ポンテは
160219-99.png
「ボクちゃん、ここにいますよ~」



のち、
160219 (14)
フテ寝。



ちなみに、床はすべてテラコッタですが、
160219 (1)
全室床暖房完備でぬくぬくです。



美味しいごはんとお酒に大満足して、全員撃沈。

ダンナはソファで。

わたしは床で。


ポンテはベッドで。(←おい)



気づいたら深夜2時でした^^;



ホテルや旅館でもなく、かといって貸家でもない。
それぞれのイイトコドリな感じが堪りませんでした。
ワンコ連れには、こういうコテージのような形態がベストなのかも。





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ありがとうございます(*´∀`*)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.