寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TOO SHY SHY BOY
BLOG4727.jpg


BLOG4728.jpg


BLOG4729.jpg
たっ楽しそうだね・・・(;´∀`)

いまだに自分のしっぽにじゃれるポンテ。
グルングルンまわって、興奮して「ウォン!」と吠えることも。
そのくせ、見られてることに気づくとちょっと恥ずかしそう。
TOO SHY SHY BOY なお年頃。

※TOO SHY SHY BOY・・・観月ありさの名曲。作詞作曲はあのTK。
え?知らない?そんなアータはナウなヤングね(・д・)チッ




話は変わりまして。
Sayokoさんのこちらの記事を読んで思い出しました。
ウチには金柑の木があることを。
(トラックバックとかよくわからないのでリンクです。スミマセン・・・)
私もSayokoさんの真似っこをして、
BLOG4731.jpg
これが、


BLOG4733.jpg
こうなりました。
炭酸水アルコールで割ること間違いなし。



【みるひげさんへ】
BLOG4730.jpg
ね?(笑)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
誤魔化すなー!(笑)

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ポキも小さい頃やってました〜
やっつけてましたよ、しっぽ星人!
かわいいな〜見られた顔のポンテくん。

金柑、家で採れたんですか?すごい!
実は去年おいしい『たまたま』って金柑が
あって その種を植えたけど、ウンともスンともで。。
やっぱ苗から植えないと ダメなのかな?
美味しそう〜食べたい!!
2011/04/18(月) 17:42:09 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
ね?って(爆
飲んでもないのに、鼻から牛乳出ました><

あぁ~でもホント! やっちゃってますね^^

ドア・・ですか・・ねぇ・・?
なんか・・・木らしきものが・・・

なんかJAYがかわいく見えてきました(笑

さすがJAYが兄さんと慕うだけあって(いつのまに?)
ワイルドですなぁ(*^_^*)

ポンテ兄さん憧れます(キリッ byJAY
2011/04/18(月) 18:55:37 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
しっぽ星人、消滅したかと思っていたのに
最近また現れるようになりまして。
本気で吠えてるのを見ると、アホ過ぎて切ないです^^;

金柑は鉢植えなんですが、今シーズンはやたらと実がつきました。
柑橘系は種から育てるのは難しそうですね…


★みるひげさんへ★
チャラリ~ン♪ 鼻から牛乳~♪
木のようなものはテレビ台で、
白い布はハウスに敷いていたベッドです(;´д`)トホホ…
どちらの破片もウンPから出てきました…
JAY君、そんなところは憧れなくていいんだからねっ
2011/04/18(月) 19:24:33 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
かわいいなぁ
いつか飼ってみたいけど多分わたしには無理だっ(´∩`。)
ポンテくんで癒されておきます!

金柑ってどんな味ですか?食べたことないんですよね

too shy shy boyあまりよくわからな~いってナウなヤングぶってみようと思ったけど
↑鼻から牛乳~♪知ってる時点でダメだと思った(笑)|・ω・)ではまた!
2011/04/18(月) 23:54:10 | URL | にゃん #- [ 編集 ]
金柑、つやつやに仕上がりましたね~
そして金柑の木がお家にあるなんて何とすばらしい~
自分で収穫できるなんて最高ですね!!
私も金柑の木がほしくなってしまったのですが
柑橘系の木ってやっぱり「いも虫」とかいますか??
アゲハ蝶の幼虫を見て鳥肌が立った幼少の記憶が…

ポンテ君、シッポ星人に吠えたり回ったり何やら楽しそう(^-^)
2011/04/19(火) 00:03:14 | URL | Sayoko #- [ 編集 ]
★にゃん太郎へ★
金柑は・・・金柑の味だねぇ(表現力皆無)。
果肉より皮のほうが甘いんです。
今回のようにハチミツで煮たり漬けたりすると
果肉も食べやすくなるのよ。

アラフォーの話題によくついてこれるねぇ(笑)
おばちゃんは嬉しいよ(^^)
お兄さんの影響もあるのかな?(ってお兄さんもまだアラフォーじゃないって?)


★Sayokoさんへ★
正解っ!m9(゚∀゚)!!
アゲハチョウの幼虫は柑橘系の木に卵を産みますね。
金柑の花は本当にいい香りで、
それにつられてひらひらと蝶が舞ってとても風情があるのですが、
気がつくとイモムシさんたちが不法侵入してます(笑)
こまめに取り除けば問題ありませんが、おそらくSayokoさんには厳しいかと…^^;
2011/04/19(火) 08:28:58 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
こんにちは
ポンテ君可愛い♪
癒されます~。
金柑も美味しそうですね☆
観月ありさのToo Shy Shy Boy知ってます。
後3日でアラフォーの仲間入りです(笑)。
応援のクリック押しておきます。
2011/04/19(火) 09:59:08 | URL | 整理収納アドバイザーSana #f0kKxOh. [ 編集 ]
Re: こんにちは
★整理収納アドバイザーSanaさんへ★
コメントありがとうございます!
しかもポチまで・・・(感涙)

>後3日でアラフォーの仲間入りです(笑)。
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
また遊びに来てください♪
2011/04/19(火) 18:07:11 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
