寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
帰れま10的な@ポンテ地方


まったくモーちゃんのもちちさん発信企画、


帰れま10的な やつ、


ポンテ地方でもやってみました!

※ビーグル見つけるまで帰れま10!!
散歩中にビーグルのイラストなどを10個見つけるまで帰らない!というもの





まずは1個目。
いつもの公園で見慣れたこの看板。
160508 (1)
ビーグルでしょ?
でもいろんな話を総合すると、噛んだのはビーグルじゃないと思うの。



気を取り直して、2個目。
同じく、いつもの公園。
160508 (2)
ビーグルミックスってことで。
持ち帰ってないビーグル飼いなんていないはずだけどね。



公園を出まして、3個目。
160508 (4)
はい、安定の福太郎。
福太郎は店舗が違っても1個のカウント by審判長(もちちさん)
福太郎だらけのこの近辺、店舗ごとにカウントOKなら3つは軽く稼げたのにぃ~




4個目。駅前の調剤薬局。
160508 (3)
これはどう見てもラブラドー…レモンビーグルだね。



住宅街に入って、5個目。
160508 (10)
モデルルームの看板。
「トウェンティワン」ってキャラ?初めて知ったよ。



同じくモデルルームで6個目。
160508 (9)
若干苦しいか。。(;´∀`)
ビーグルってかチャロだな。



7個目。
160508 (7)
・・・キャバじゃね?
垂れ耳つながりでギリセーフってことで。



続いて、8個目。
160508 (6)
目で訴えるビーグル。
いろんなメッセージが込められているね。



またまた・・・9個目。
160508 (8)
ビーグルだね。笑ってるね。



と、ここまできて、地元愛ゆえに言わしてもらいますけど、


どんだけフンの始末してないの、
船橋の犬飼い。



帰れま10的なやつを始めて、まだ1時間弱しか経ってないの。
それがもう、9個も集まっちゃって。
うち5個がネガティブな内容。さらにそのうち4個がフンの始末関連。
そして5個全部のイラストが、ビーグルっぽい犬っていう。。


何このビーグルネガティブキャンペーン。



あー、なんかガックリきちゃった。
帰れるまであと1個だけど、おばちゃんガックリきちゃったよ。
と、やさぐれながら歩いてましたらね、奥さん。



10個目キタ――(゚∀゚)――!!



160508 (5)
ポンテによりそう影。



無理やり感アリアリだけど、

帰れま10的なやつ、クリアー!!!

ってことで。


ちなみに、所要時間約1時間、歩行距離約4キロでした。




☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓

ありがとうございます(*´∀`*)

関連記事
コメント
コメント
ぴのこさん・・・ジャッジが緩いっす(笑)
しかし、かく言うわたしも耳がピンっと立ったうさぎのイラストを見つけて、ビーグルが驚いた時を誇張すればいけるかな、なんて写真を撮りかけましたが〜^^
でもテーマがあると散歩にアクセントがついて楽しいですよね♪

糞の始末に関する注意看板は、めっちゃあるところありますよね(^◇^;)
糞の始末は最低限のマナー!守ってほしいですよね!!
2016/05/08(日) 17:49:19 | URL | もちち #odhe05w2 [ 編集 ]
立ち耳はニホンのあかし?
あります、あります

耳が垂れていたら、8割がたビーグルかも?って感じです。
ゴールデンも該当するのにね…

ちなみに、アチラ(ヨーロッパの方)で
お子ちゃまに「犬の絵」を描かせたら、ほぼ100%耳が垂れた犬の絵を描くそうな…
ほんまかいな





2016/05/08(日) 20:20:39 | URL | おふく #- [ 編集 ]
うちの辺りと同じ看板がいくつかwww
同じ市だから当然だけど。
うちの辺りも結構糞が落ちてるけど
一番多いのは猫のです。猫のはいいのかね?
ぴのこさんが見つけた看板に『猫 ねこ ねこ』って
たくさん書いてるお家もあります。

帰れま10的な、は流行りそうな予感♫グフフ
実家近くに可愛いビーグルさんの看板あるんだ~♡
2016/05/08(日) 21:19:06 | URL | 赤霧島りるか #- [ 編集 ]
★もちちさん★
もちちさんのおかげで、
いつもと違う散歩の楽しみ方を発見しました!
ありがとうございます♪

え~ワタクシ、自慢じゃありませんが、
人には厳しく、自分には甘いんです(ΦωΦ)

今回改めて、フンの始末やノーリードの注意看板が
自宅近辺にめちゃくちゃ多いことに気づきました。
2016/05/10(火) 20:24:18 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★おふくさん★
あ、わたしも聞いたことありますよ!
アチラでは「犬=垂れ耳」みたいですよね。

柴犬を見た欧米人が、「キツネ?」って聞いたとか聞かないとか。
2016/05/10(火) 20:26:55 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★赤霧島さん★
飼い主が猫にリードつけて散歩してたら注意しやすいのに。
ウチの近所には、「フン」のところを「尿」に書き換えて
貼り出しているお宅があります。。

まっちゅちゃんも元気になったことだし、
赤霧島さんの帰れま10的なのが見たいです!!
だから「@船橋」ではなく「@ポンテ地方」にしたんデス( ̄ー ̄)ニヤリ
かわいいビーグルさんも見たーい。
2016/05/10(火) 20:35:29 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.