寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
笑点の公開録画に行ったよ。

笑点。

ご存知、50周年を迎えたオバケ番組。
以前は何が面白いのか本当にさっぱりだったけど、
加齢とともにわかってきちゃったみたいで。
見だしたのはここ1、2年のこと。

「そろそろ歌丸が辞めちゃうかもしれないから、ためしに」
なんて軽~い気持ちで公開録画に応募してみたら(もちろん初めて)、

160609 (2)

当たったーーーー(゚д゚)!



しかし、時すでに遅し。
歌丸、収録日(6月4日)の2週間前にまさかの勇退。
勘が当たっちゃった。。
司会が昇太に替わって、初の公開録画です。



160609 (3)
場所は後楽園ホール(画像は東京ドーム)



開演1時間半前で、
160609 (5)
すでに、



160609 (4)
この行列。



自由席のため、開場前に並ぶとは聞いていたけれど。
ビルの外に200メートル以上はあろうかという行列が蛇行。
ちなみに行列の先頭は、ビルに入って5階分の階段を上った先です(後楽園ホールは5階にあります)。

160609 (6)
もういちど言いますが、
開場1時間半前で、この番号↑でした。
番号をゲットしてもそのまま開場まで行列してないといけません。



160609 (7)
笑点恐るべし。

何より、長時間並んだうえに、
開場すれば5階までの階段を一気に上がり、さらに席取りに走る

アクティブシニアが恐るべし。



そんなこんなで。
160609 (8)
まぁ当然、後方の席ですわね。



160609 (9)
前座は愛楽。
「本番が始まると撮影NGなので、撮るなら今です!」って、
五木ひろしの顔真似中。
客席をいじり倒して、めちゃくちゃ盛り上がりました。


いよいよ始まる。。と思ったら、
昇太だけが客席に来て、オープニング収録。
客席で演芸を紹介する、例のアレです。
4本分撮ってました。
昇太の左右に映るお客さんを微妙に入れ替えてたのが面白かった。


いよいよ始まります。

♪チャンチャカチャカチャカ チャンチャン♪







160609 (10)

あー、面白かった!!!!
@YEBISU BAR 東京ドームシティ店



大喜利2本分、堪能しました。
演者の凄まじい集中力と瞬発力。
公開収録でやってることが本当にすごいです。



わたし、興奮して鼻血出しちゃいました。


マジです(笑)





【おまけ】
160609 (1)
グラスの水滴が付くとヱビスさんが出てくるコースター






☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
「ボクちゃん出番なし。」

関連記事
コメント
コメント
お久しぶりです。こんばんは。
なんかとても楽しく読ませてもらっちゃいました。
それにしてもすごいお元気なシニアの方々。
 関西だと、吉本新喜劇。かつて息子が
小学生の頃行きたがって行きました。
鼻血こそ出ませんでしたが、とても楽しかったのを覚えています。
 笑うのって体にいいんですよね。
2016/06/10(金) 00:34:23 | URL | かのんオーレ #JalddpaA [ 編集 ]
★かのんオーレさん★
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してますm(__)m

新喜劇!行ってみたいです!!
ルミネtheよしもとには行ったことありますが、
漫才だったしなぁ(面白かったけど)。
コテコテの新喜劇、生で見たいな~。

すんのかい、せんのか~い!(笑)

2016/06/11(土) 14:01:47 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.