寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
破壊された脳細胞と八重桜
金土日は我を忘れて飲んだくれ、食い倒れておりました。
おかげでお腹が激しく決壊していますが、一片の悔いなし。
月曜からラオウでスミマセン


さて。
公園の八重桜が満開です。
BLOG4814.jpg


BLOG4813.jpg


BLOG4815.jpg
「キレイだねぇ」なんつって、ニヤニヤしながらこれらの写真を撮った直後。

前方にワンコ発見。
このワンコ、以前にも会ったことがあって、
飼い主さんとお互いのワンコの名前や歳なんかを会話した記憶は確かにある。
でも、肝心のワンコの名前が出てこないっっ
おまけに飼い主さんの第一声「ポンテ君おはよう」
ポンテの名前、覚えててくださったんですね^^;
どどどどどうしよう・・・
灰色の脳細胞を駆使しても、いろんな引き出しをこじ開けてみても
目の前のワンコの名前が出てくる気配なし(-_-;)

BLOG4818-2.jpg
反論できません(>_<)

恥を忍んで聞きました。
飼い主さん、ちょっとムッとしてたかも^^;
そのワンコの名は「ののじ」。
ののじ。嗚呼、ののじ。なんてステキな名前。
おばちゃんはもう絶対忘れないからね。


で、帰宅後。
ののじ君を教訓に、
今までに知り合ったお友達ワンコのリスト(名前、犬種、性別、歳)を作成。
・・・したものの。空白と「?」が多すぎ。
ヤバイ・・・うろ覚えすぎるぞ、自分。_| ̄|○

リストを作成して気づいたんですが、
ポンテのお友達ワンコは30頭近くいました。
お友達って、一方的に思ってるだけかもだけど。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
あたしゃ、ぴの婆じゃ。

ほぼ定点カメラ@桜並木。4月25日(月)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ぴの婆さん、こんにちは♪
私はその上をいく ポキ大婆です。
そんな事、日常茶飯事です。
”あの人はこんな人”とあきらめてもらうと
しめしめですよ(笑
この間、出会ったわんこの飼い主さんに
さも知ってますドヤ顔して
『この犬の犬種ってシュワルツネッガーですよね』
と言ってしまった。。シュナウザーだったんですけど。
”シュ”しか当たってませんけど(泣
それでも日常生活に支障はありませんよ!
2011/04/25(月) 12:58:17 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
破壊された脳細胞仲間^^
初めまして、いつも楽しく見させて頂いてます^^
ポキままさんのシュワルツネガーを笑いながら、
私もその昔、ジャックラッセル(ドイツのお坊さん)テリアと、
レオンラッセル(アメリカのシンガー)を言い間違えてましたでつーー;

最近、我が子達の友だった所に6ヶ月のジャックラッセルの子が来て、
名前の由来を聞くも、「娘が付けたので分らない」と。
そして2回目に逢った時には、すっかり忘れていて聞きました;
ママ「ピノですよ^^」
今度はしっかり覚えました^^
母的には、”ピノ”=”ピノキオ”の”ピノ”って^^

ところで、”ぴのこ”さんと、ポンテさんの名前の由来も気になる所です。

私のブログはあまり更新していませんが、
これからも可愛いポンテ君を一杯見せてくださいね☆
2011/04/25(月) 18:07:21 | URL | レンママ #asDdZbMQ [ 編集 ]
なかま~なかま~♪
てか お前はもう死んでいる 脳細胞(ケンシロウ)目も耳も頭でさえももうだめですわ残るは口だけ

覚えられませんてか私の場合は誰の子だったか? です これがさ~突然だと出てこないの名前
うちのおーなーさんたちは私よりブラウニーの犬を知っている人が多いので気をつけないとイエローカード出されますのだ(笑)

2011/04/25(月) 19:23:59 | URL | めるまま #.y4oDXHE [ 編集 ]
お友達リスト30頭近くとはポンテ君幸せですね♪
私もご挨拶にワンちゃんの名前を聞くんですが
名前を「覚えられない」の前に「聞き取れない」(ー_ー)!!
のでまったく次につながりません(笑)


2011/04/25(月) 21:02:11 | URL | sayoko #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
PCの前で吹きましたっっ( ^∀^)ゲラゲラ
シュワルツネッガー!!面白すぎるぅぅぅぅ
ドヤ顔のポキママさんに言われた飼い主さんの反応が知りたいです。


★レンママさんへ★
初めまして!コメントありがとうございます(^^)

言いまつがい、ありますよね~
(ポキママさんほどじゃないにしても 笑)
私はお友達ワンコの「あんず」ちゃんを
「みかん」ちゃんと言いまつがえました(-_-;)
恥ずかしいやら申し訳ないやら…

「ポンテ」はイタリア語で「橋」を意味する単語です。
犬を飼いたくて船橋に家を建てたので^^;
「ぴのこ」はまた追々・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


★めるままさんへ★
ラオウ(北斗の拳)に反応してくださり
ありがとうございます(^_-)-☆

同感、同感。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
だって、もうすぐ生まれるラムちゃんズが
ポンテにとってはおじさんやおばさんの間柄なんですから
頭がこんがらがりますよ~(;・∀・)


★sayokoさんへ★
そうですよね~。
日本語でも覚えられなかったり聞き取れなかったりするのに、
外国語だったら尚更ですよね。
実は「ポンテ」も聞き取りづらいらしくて、大抵2回聞かれます^^;
2011/04/26(火) 14:21:59 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
