寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
庭のアレ
結構前に庭に出現していたコレ↓の正体ですが・・・
BLOG4090.jpg



この連休中に、こうなりました。
BLOG4976.jpg


BLOG4977.jpg
夏野菜の王道。


BLOG4978.jpg
奥のスペースはトウモロコシの予定。


BLOG4979.jpg
その他・・・シソ、バジル、コリアンダー、ネギ

家庭菜園ティスト(byゆうさん@羊の国)としての第一歩を踏み出したのであります。



【おまけ】
BLOG4997.jpg
庭の牡丹が咲きました。



【おまけのおまけ】
Cool Dog Site of the Day JAPAN

このサイト↑のCool Dog Site of the Day(4月17日)に選ばれてたんです。
4月の月間ベストを決める投票が始まっています。
もちろんベストなんてさらさら狙っていませんが、
清き同情の1票をいただけるとポンテが私が小躍りして喜びます。

投票のページはコチラの「月間ベストの投票はここだよ!」をクリックすると開きます。
名前やメールアドレスが必須なので、面倒くさかったらスルーで。
ホントにもしよかったらなんで。いえ奥さんそんな。




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクの出番なし。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
家庭菜園すてきですね^^
以前ベランダ菜園(花や苺、ミニトマト等)をしてましたが
虫嫌いが克服できず諦めました(涙

ポンテ君は苗にイタズラしないですか?
ウチはたぶん瞬殺ですわ(汗


ベストを確実に狙っているぴのこさんへ><
投票余裕でした♪
2011/05/04(水) 14:55:49 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
種類が豊富♪
枝豆とかトマト、そのままポンテくんのお口に入りそうな気も・・・
シュンギクは匂いが独特だから、苦手かもねぇ~。
夏に向けて成長していく菜園の様子、またアップしてくださいねぇ~。

今日はポンちゃんバナーだけぇ~と思ったけれど、良く考えてみればこちらのブログ、元々わんこブログではなかったはずですもんねぇ~。
数ヶ月のうちに、主役の座に君臨したポンちゃん、すご~い存在感!
2011/05/05(木) 01:59:44 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
はっは~。それで、ニャッキもどきさんがいたんだな。
前歯のタルタルにいたなんて。。ホラーじゃあ。

あ、投票してきましたよ~。がんばれ~。
2011/05/05(木) 02:48:19 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
家庭菜園、実がなるのが待ち遠しいですね~でもこれってポンテ君のサラダバーにもなったりしそう?!
この菜園に出没する虫ネタを載せるときにはまた目を細めるんで前置きを長め~でお願いします!
これから投票してきますね~頑張れぴのこさん!
2011/05/05(木) 05:42:39 | URL | Sayoko #- [ 編集 ]
★みるひげさんへ★
>ポンテ君は苗にイタズラしないですか?
庭にはあまり出さないんですよ・・・雑草食べるから(-_-;)
出すときはリードをつけて、畑に近づけてません。
ポンテも瞬殺だと思うから(笑)

投票ありがとうございます。嬉しいです♪
ベストなんて到底ムリですから~(ヾノ・∀・`)


★Vitamin Yさんへ★
そうなんです。早々に主役の座を奪われました^^;
たまには脇役にもスポットを当てないとね(笑)

昨日はトウモロコシを植えました。
またアップできるくらい順調に成長するといいのですが、
どうなることやら。


★ブルースさんへ★
そうそう、それでニャッキもどき。
この前は土を掘り返してたら
カブトムシかクワガタの幼虫が出てきました。
さすがにそれは遊ばずに埋めてあげましたけど。

投票ありがとうございますm(__)m
ホントにね、1票だけで御の字です。


★Sayokoさんへ★
前置き長め、了解ですっ( ゚Д゚)ゞ
心の準備が要りますからね。

なんと、一昨日はニョロニョロ(ヘビ)が出ました~^^;
どんだけ田舎なんでしょう…

投票、お手数をお掛けしてスミマセン。
ありがとうございます☆
2011/05/05(木) 10:38:57 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.