寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
花壇作成ちう
ウチの庭。
雑草だらけのウチの庭。
ある人が「カオス」と言い放ったウチの庭。

そんな混沌のただなかに、
少しだけ、ほんの少しだけの秩序を求めるのは罪でしょうか。


つまり。


目下、花壇作成ちう。


もうね、花とか植木とかな~んにも考えずに植えちゃってるから
どうにもこうにもにっちもさっちもぐるぐるぐるぐるどっか~ん!
・・・なんですよ。

我が友人よ、カオスとは言い得て妙。


家庭菜園はダンナとの合作ですが、今回の花壇はワタクシ個人の作品。
・・・いろいろ苦労しております。
つーか、σ(゚∀゚ )オレ、ホントにセンスねーなって、実感ちう(笑)


作成途中の花壇に、アヤメが咲きました。
BLOG5055.jpg
(正確にはアヤメが植わってるところをレンガで囲いました)


同じくシラン。
BLOG5052.jpg
(しょーもないオヤジギャクが口から出そうなのを必死で堪えています)

さて、どうなることやら。~いつかに続く~



【おまけ】
BLOG5054.jpg
公園にて。モモツメクサかわいい♪


BLOG5053.jpg
さりげなく映りこんでるし!でもってピントあってるし(笑)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もボクの出番なし。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
お庭が広いですよね〜、
こんなに広いと家庭菜園も花壇もたくさん出来る
けど、手入れが大変ですね!
でも楽しみでもありますよね♪
もし、もうどうにもならなくなったら
ポンテくん専用ドッグランを
作ってはどうでしょうか?
とにもかくにも花壇作成頑張ってください☆
2011/05/10(火) 13:17:40 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
ごめんなさい、グッドクールなんとか賞の
投票してきました〜♪
はじめて覗いて来ました。
すごいですね、このマークをつけてる人はいるけど
しくみがわからなくて。。でも嬉しい賞ですよね、
ベスト月間賞がもらえますように☆
2011/05/10(火) 13:26:08 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
アヤメきれいですね♪

押入れの整理をしていたらガーデニングの本が
どっちゃり出てきました(汗
当時(10年位前) イングリッシュガーデンに興味があったらしく
(架空の)庭の設計図(のようなモノ)や
チェルシーフラワーショーのパンフなどもあって
相当なセレブを目指していた自分がいたことに赤面(爆

庭をきれいにされているお宅を見ると
「うわ~素敵~♪」って足を止めてしまいます^^
まぁ 庭もなく、マメでもなく、虫嫌いが克服できないワタクシには
設計図なんてまさに机上の空論(笑

これからドンドン暑くなるので
日射病対策など気を付けて庭仕事がんばってくださいね
2011/05/10(火) 14:15:14 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
だいじょうぶだぁ~~!!
2011/05/10(火) 15:50:24 | URL | めるまま #.y4oDXHE [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
持て余しているというか途方に暮れてます、この庭。
春~夏は雑草天国、秋は落ち葉地獄で・・・(-_-;)
ドッグラン、実は考えています(私だけが。ダンナは反対)。
でも意外とスペースがないんですよね。

クールなんちゃらの投票ありがとうございます♪
月間ベストなんてとてもとても(笑)


★みるひげさんへ★
イングリッシュガーデン!
よくわからないけどステキな響き♪
私は完璧な自己流なので(庭に設計図があることも知らず^^;)
目の肥えたみるひげさんがウチの庭を見たら「なんじゃこりゃ~」って思うかも。
花壇だって実際のところ、カオスを深めているだけのような・・・

>日射病対策など気を付けて
ありがとうございます。
昨日は直射日光がないからと侮っていましたが
湿度がすごくてちょっとヤバかったです。
ポカリがぶ飲みでなんとか持ち直しました。
ホントに気をつけないとですね。


★めるままさんへ★
(どう返したらいいんだろう^^;)
え~っと、え~っと・・・
だっふんだ!!!
あれ?違う?(;・∀・)
2011/05/11(水) 08:43:31 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
