寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
メガネ
小学5年でメガネデビュー、
中学2年でコンタクトレンズデビューしたド近眼のワタクシ。

今までの生活はコンタクトレンズがメインでしたが、
少し前から終日メガネに切り替えました。

きっかけは、3・11。
今後また何かの災害で被災した場合、
コンタクトレンズは手入れができないため使い物になりません。
長時間装着していられないし。
かといって裸眼生活は到底無理。

で、メガネ。
今まで使っていた家用のメガネだと度が弱いので、車の運転が不安。

というわけで、約10年ぶりにメガネ新調♪

BLOG5066.jpg


BLOG5068.jpg


BLOG5067.jpg

まだ鏡に映る自分の顔に慣れません。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
雨じゃのう。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ポンちゃん、コタツで新聞読んでて寝ちゃったぁ~みたいなことになってるっ!
めがね、いいですよねぇ~。
私は裸眼でも生活に支障はきたさないのですが、車の免許の為にめがねを作り、こっちに来る前新調しました。
にしても、ポン爺バナー、素敵!
『あう?』に思わずププッと笑っちゃいました。
2011/05/11(水) 10:09:42 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
私は昔から目がすごくよくて
今 老眼にやられてます(泣
そうですね、被災した場合の事考えると
眼鏡も必需品ですね。
あと余談になりますが、近所の人がもし被災した場合
アイブロウだけは忘れずに!と家族に言われてる
と言ってました。。たしかに。。

ポンテくん、『されるがまま犬』に徹してますね(笑

2011/05/11(水) 12:05:22 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
めがね族です。初めまして。
私もド近眼 中1からめがねです
年頃になってコンタクトしてましたが
眼に合わなくて。

ずーっとめがね族です・
おしゃれなめがねはお高いし。
ほどほどで 手を打ってます。
2011/05/11(水) 19:33:25 | URL | クックのママ #- [ 編集 ]
★Vitamin Yさんへ★
そっか~、ポン爺でセリフ付ければよかった(笑)
本当はKaiちゃんみたいにメガネをちゃんとかけさせたかったんですが、
暴れるのでコタツで新聞になっちゃいました^^;

私は裸眼で生活できる人がうらやましいです。
レーシックがもう少しお安くて安全だったら
迷わずやってると思います。


★ポキママさんへ★
寝起きでボーっとしてるときじゃないと
メガネ写真はムリでした・・・_| ̄|○

アイブロウ!たしかに。
φ(゚Д゚ )メモメモ…


★クックのママさんへ★
いらっしゃいませ(^^)
メガネ女子、お仲間ですね♪
最近はビックリするくらい安いお店(眼鏡市○とか)がありますが、
品質はどうなんでしょうかね?
2本目とかだったらトライしてもいいかな~
2011/05/12(木) 14:20:23 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
