寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
モノには限度がある
朝散歩でポンテと誕生日が4日違いの
ビーグルの女の子に会えてご満悦のワタクシ。
「会えて」…ってか「待ち伏せした」が正しいんですけどね^^;


さて今日はそんなワンコの話題ではなく、
週末から昨日にかけて私をヘロヘロにさせた庭関連の詳細。

ウチの庭、畑と花壇以外は野っ原状態なので、
雑草との闘いがエンドレス。
♪無限大∞♪  byシブガキ隊。えっ?知らない?うそん


BLOG5128.jpg
緑化にも使われるグランドカバー。
芝より管理がラクで、繁殖力が高いとか。
門とアプローチをお願いした外構業者さんが教えてくれて。

でもほら、業者さんに頼むと高いじゃないですか。
ググったら、24ポット入りでワンセットになってるのとかが販売されてるし。

じゃあ自分達で植えましょう、そうしましょうってんで。

1㎡あたり4ポットが標準的な植え方だそうなので、
ウチの庭の面積はよくわかりませんが、とりあえず


ヒメイワダレソウ 216ポット 大人買い。
(24ポット×9セット)


で、いっぺんに納品されました。そりゃそうですよ。
それをね、ただひたすら植えていたってわけさ(;´∀`)

BLOG5117.jpg
麦わらのおっさんが写りこんじゃってますねぇ。


BLOG5120.jpg
168ポット植えつけ完了時。残り48ポットも昨日で完了。


え~、



もうホントに



疲れました(TдT)





↓↓お疲れ様のポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
出番なし。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
庭仕事 お疲れ様です(*^_^*)
一ヶ月もすれば青々と茂るんでしょうね
楽しみですね♪

ヒメイダラケソウを植えるってことは
自宅ラン計画は完全にボツなんですね~
ポンテ君 イヤ、ぴのこさん残念でしたね
( ´∀`)つ□ 涙拭けよ

2011/05/17(火) 17:53:34 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
あら~~~~もったいない
みんながポンテっちのドックラン楽しみにしてた見たいなのにぃ~♪

私も中山競馬場遠征の際は立ち寄って遊ばせたかった(涙)
6月川崎ドックショー遠征
すーちゃんとバンガ集まる予定ですよ!
2011/05/17(火) 19:11:21 | URL | めるまま #.y4oDXHE [ 編集 ]
ど、どんだけ〜(古!
やっぱりそれだけ広ければ
ドッグラン作るべきですよー!
いや。。なんともご苦労さまでした☆
2011/05/17(火) 20:07:08 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
はいめるまま。マジがっかりの人がここにいます。

(何か植えとかないと、皆に押しかけられるところでしたね)

それにしても、どんだけ豪邸なのかしらん?
ウチじゃあ、2ポット(←超テキトーな計算)で済んでしまいます。

あ、6月ひやかしに行こうかな。
2011/05/17(火) 23:07:35 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★みるひげさんへ★
(´д⊂)‥ハンカチアリガト
でもまだ諦めてませんよ(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに、
× ヒメイダラケソウ
○ ヒメイワダレソウ
ね(笑) 細かくて(´・ω・)スマソ


★めるままさんへ★
そ、そうなの?!Σ(゚Д゚;!
みんなに狙われていたとは…

6月…週末はビミョウに予定が入りそうなのですが
都合がついたら是非とも皆さんにお会いしたいです!


★ポキママさんへ★
言うよね~~~(これまた古っ!
ドッグラン、実はまだ諦めてません。
ダンナに1度却下されましたが、
2回目のプレゼンを練り直しているところです。ニヤリ


★ブルースさんへ★
えーっと、いろいろ訂正箇所が^^;
庭は画像だと広く感じるかもしれませんが、
実際はそうでもないです。いやマジで。

「豪邸」これは完全に勘違いです。
土地は広いほうかもしれませんが(千葉だし、親所有だし 爆)、
家は予算の都合で小さい小さい(ヾノ・∀・`)
前のマンションのほうが広いんじゃないかってくらいかわいらしいですよ(笑)

それより、東京都港区に一軒家を構えるブルース一家は
どんだけセレブなんだって、いつもダンナと話してますよ。
「代々木のランで大きくなった」言ってみてぇ~~
2011/05/18(水) 09:52:50 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
スッゴスッゴ!
ガーデニングとか根気よくできないモクママ、ぴのこさんを大尊敬いたします(。・o・)ノノ
体力もないけど、根性もないモクママですから、、
本当に参りました。

すごーい☆
2011/05/19(木) 00:28:34 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
ぴのこさん、ものすごい作業でしたね…腰は大丈夫ですか???お庭が青々としたらまたブログにアップしてくださいね~でもやっぱり虫さんネタは少なめでお願いします…
2011/05/19(木) 05:59:09 | URL | sayoko #- [ 編集 ]
わ――イこんな人大好き・
やっぱり 自分でするとお安いですよね。それに達成感ありますよね。

おろいおろいお庭ですね。
ご苦労様です。
今から楽しみですね。
2011/05/19(木) 08:04:09 | URL | クックのママ #- [ 編集 ]
ごめんなさいね 

訂正します 広い広いお庭って書くつものでした
すみません ごめんなさいね。
おっちょこちょいな 性格なので。失敗もいっぱいです あはは
2011/05/19(木) 08:07:24 | URL | クックのママ #- [ 編集 ]
★モクママさんへ★
スゴイ・・・のか?(;・∀・)
物事は度が過ぎると「バカ」がつきますよね。
私はいわゆる「移植バカ」(笑)


★sayokoさんへ★
腰は大丈夫なんですが、膝が・・・(-_-;)

そういえばニャッキ以降虫ネタ書いてませんねぇ。ニヤリ
実はネタは持ってるんですが、
皆さんにドン引きされそうで封印してます(笑)


★クックのママさんへ★
突っ込み甲斐がある人おっちょこちょいな人大好き(笑)

そう、達成感。
庭に関心がなかったダンナも、少しずつ愛着が沸き始めているようです。ニヤリ

2011/05/19(木) 12:56:19 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.